スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

完成!!

週末現場通いも、いよいよ終わりに近づいてきました。
足場も取れて完成間近です。

建築中(6)


内部工事も終わり後は外部の細かな仕上げのみとなりました。
ちょっとしたトラブルもありましたが
話し合いで解決。
その分、いろいろサービスしてもらいましたけどねっ。

念願のハシゴ付き本棚も薪ストーブもつきました♪

本棚
本棚

薪ストーブ
薪ストーブ


決まった予算の中、悩んで決めた色合いもえー感じです♪

色合い



で、ほぼ完成ぃ~!!
と、なりました♪


ほぼ完成


ほぼ完成 2



それから、
受け渡しの前に依頼されていた完成見学会が開かれました。
ほんとは他人に家を見られるのは嫌だったんですけど、
自分たちも家を建てる前は見学会にかなりお世話になったので
ここは協力しようと複雑な心境ながら承諾したのです。

見学会(中)
見学会用に綺麗に飾りつけされた室内
(現在ははもっと生活感が溢れていますけどねっ・・・ あはは・・・)


見学会(夜)
ライトアップされたナイター見学会



で、2006年 春。
いよいよ受け渡しの日がやってきました。
工事屋さんの粋な計らいで
受け渡しの日は自分の誕生日に合わせてもらい
玄関脇に完成記念のホンカロゴのプレートを自分で打ち付けて
受け渡し完了です。

プレート




う~ん、かっちょいい♪

と、そこに完成した家を眺めながらニヤニヤしている自分がいたのです。
釣りバカに・・・ さらに“家バカ”が加わった瞬間でした・・・・




スポンサーサイト

22:27 | ログハウス | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
薪ストーブ | top | 週末現場通い

Comments

#
はじめまして、
タグふれんずの足跡たどってきました。
素敵な家ですね。夢があふれてる感じです。
200年となっていますが、過去のことをアップしているんですか?
by: コジコジさん | 2007/05/25 08:53 | URL [編集] | page top↑
# 初めまして
どこからともなくやってきました。
バスをメインにお遊び程度に釣りをやってるおっさんです。

釣りの為に移住されるなんて凄いですね。
私には真似出来ません。
転職する勇気もありませんし・・・。
by: 深さん | 2007/05/25 12:05 | URL [編集] | page top↑
#
≡コジコジさんへ≡
いらっしゃいませ!
いつもどこかのブログでお見かけはしていました^^
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
田舎暮らしを始めた年から思い出しながらブログにしています。
もうすぐ現在に追いつく予定なので、また遊びに来てくださいねっ!

≡深さんへ≡
はじめまして!です^^
オレの場合
特にコレと決めた仕事をやってなかったから出来た業なのかもしれませんね。
自分には何がある?
と考えた時に“釣り”しかなかったんですよね・・・ あはは・・・
また気軽に寄ってくださいねっ!


by: SiipiFishさん | 2007/05/25 13:10 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/27-6770ba33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
