スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

週末現場通い

棟上が終わり、
寒い中、上棟式がありました。
ご近所さんや知り合いを招いて餅をまいたり派手にするトコもありますが、
うちはひっそり家族と工事関係者だけで形だけの上棟のお祝いでした。

さて、これから本格的な大工工事。
ナイスガイなお兄さん大工の腕の見せ所です。

建築中(1)

雪の日もあります。


建築中(2)

屋根&2階の外壁がつきました。


大工さん
↑大工さん仕事がんばってます。


掃除
↑週末は毎週、現場の視察&お掃除に行きました。


外部塗装
↑外壁の塗装中です。


建築中(3)

建具が付き、だいぶイメージ出てきました♪


建築中(4)

強い風の日もあります。


煙突
↑憧れの煙突も出来ました♪


建築中(5)


ここまでくればあともう少し!
完成間近です♪

ほんとは毎日でも現場を見に行きたかったんですけど、
平日はもちろん仕事・・・
でもたまに仕事が終わってから見に行くと、
外は暗いのに中では大工さんが照明焚いてがんばってました。
お兄ぃーさん、よろしくーーー!!
と独り言を言いながら仮住まいに戻り週末を待つのでした・・・・



スポンサーサイト

21:51 | ログハウス | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
完成!! | top | フィンランドからおいでませっ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/26-f2e4725a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
