スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

フィンランドからおいでませっ

基礎工事が終わり、
2006年1月、いよいよログ材の搬入です。
家の周りに港から来るトレーラーの入れるスペースがなかったので、
工事屋さんの敷地で一旦大型トラックに積み替えての搬入です。

ログ材搬入


ログ材は綺麗に包装されていて「ホンカ」のロゴの上に
サンタクロースのイラストが描かれていました。
聞いて見るとホンカの母国フィンランドは
サンタクロース発祥の地だそうです。

ログ材


ログ材搬入が終わり、いよいよログ材を積んでいきます。
でも、積むところは本人仕事のため実際に見ることは出来なかったんですよねぇ~
残念!!
で、週末見に行った時にはすでに1階部分が積み終わってました。

ログ積み


ログハウスと言っても丸太を使うハンドカットじゃなくて
工場で加工されたマシンカットのログハウスなので
その辺は作業が早いみたいですね。

そのログ材を積んだりこれから完成までお世話になる大工さんが
なぁ~んと大阪出身のオレと同じぐらいか、ちょっと若いかぐらいの
ナイスガイなお兄ぃーさん。
土曜になると奥様とかわいい娘さん二人を連れて仕事してました。
話を聞くと大工さんの家はうちからけっこう近くてもちろんログハウス。
こっちに来てから奥様と二人でクレーンもなしで
自分達のログハウスを造ったそうです。
すげぇ~!!
その大工さんの仕事ぶりを見てると・・・
大工さんもかっこえぇ~なぁ~☆
と、思わず弟子入りしそうになりましたよっ(笑)

足場がついた

それから、足場がついて棟上が始まります。
これから週末ごとの出来上がりがたのしみぃ~♪(でしたよっ 笑)




スポンサーサイト

21:36 | ログハウス | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
週末現場通い | top | 工事着工

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/25-f780fa21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
