スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

契約完了!

夢の一つに
“大自然の中に建つログハウスに住みたい”
というのがありました。
でも、
そのために若い頃から貯金をしていたり計画を立てていたわけじゃないんです。
単純な甘い考えと勢いだけで生まれ育った町から遠く離れた
この自然いっぱいの町に移住し、
とりあえず住めるボロ家で暮らし始め、
移住により当然給料も下がるだろうから食っていければそれでいい。
宝くじでも当たらない限りログハウスなんて無理だと思ってました。

がっ、
こっちに来てから2年目、2回目に就職した会社で
運良く仕事の実力を認めてもらい
そこそこの給料が取れるようになったんです。
そこで欲がめらめらと・・・
そして、移住してから5年目の2005年の初め頃から
本格的にログハウスの資料を集め、
地元の新築見学会や、メーカーのモデルハウス、
時にはドライブがてら高速に乗って何時間もかけてメーカー本社にも行ったりしました。
この辺は寒冷地、別荘地ということもあって結構ログハウスが多いんですよね。
だから見学会がマメにあったり、
地元の建設会社でログハウスを扱っていたり
その辺は楽でした。
で、候補は3社ありましたが

決めたログハウスメーカーが「ホンカ」

logo

なんと言ってもデザインが かっちょいいんです!

さっそく営業マンに見積もりをしてもらい、交渉に入りました。
アレはいらん、コレはいる。
金額的にアレは無理、コレはいけるなどなど・・
そこは関西人、値切れる所は値切って交渉成立。
今自分が銀行から借りられる金額+αでなんとかいけるやろーという事になりました。
(αってなんや??・・・  家族の協力って事にしておこう・・・)
でも契約するまで色々考えましたよ・・・
ほんまに大丈夫かぁ?
いけるのかぁ?
先の先の事までね。
でも気が楽になったのがある本に書いてあった
「決めたら実行。あとは根性でなんとかなる。」
って感じの言葉。

で、契約。
ローン地獄の始まりです。
田舎暮らしとはいえ・・・
これじゃ、都会暮らしのサラリーマンとなんら変わりはしないですね・・・ あはは・・
地獄から這い出せるのはいつの日か・・・

でも、うちの会社にもいるような残業稼ぎには成り下がらへんぞ!!
だって夏は早く仕事終わらせて夕方の川に行きたいんですもん♪

と、相変わらず甘い考えのヤツでした。


スポンサーサイト

17:53 | ログハウス | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
工事着工 | top | 2005年シーズン

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/23-e384e83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
