スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

近所の湖

バス釣りには自信があったのです。
こっちに来て近所の湖を釣るまでは・・・

近所の湖(2000年)
近所の湖(2000年)


中学生の頃からバス釣りを始め、
高校を出る頃には「バスプロになるぞー」って
本気で思ってたくらいやったからね。
でも、この近所の湖では釣れないのです。
生まれ育った関西の湖やら野池ではガンガン釣ってました。
もちろん琵琶湖にもアルミボートをカートップに積んで行ってました。

で、バスやったら楽勝や!
と、こっちに来てすぐの秋に近所の湖にフル装備のボートで出撃です。
が、釣れなかったのです。
魚探かけても、のっぺりしたメリハリのない湖底。
しかも魚が着きそうな障害物がまったくないのです。

「魚はドコにいてんねーーーん!!」

おまけに水の透明度がやたら高い。
関西の湖とはまったくタイプがちがーう!
釣ってる人の話を聞くと・・・
ラインが3lb.だとか、
軽ぅ~いジグヘッドだとか、
ダウンショットだとか、
すんげーライトリグなんです。
そんなセコい釣りしたことあらへんでー とか思いながら
その年の冬にも出撃しましたが、
なんとか見つけたポイントでのバラしのみでした。
うぅ~

近所の湖(2003年)
近所の湖(2003年)

春から秋は川の方へ行きたいし
冬だけではなぁ・・・
それから近所の湖でのバス釣りは
ボートからはやめて岸釣りで暇つぶし程度に行くようになりました。
この7年間、
この湖でルアーで釣ったバスはほんの数匹だけです。
フライで狙えばちっちゃいのがちょこちょこ釣れるんですけどね。

スモールマウスバス
スモールマウスバス


いずれは、またボートで出てこの湖を攻略してやるー!
と思い続けて7年が経ちました。

お楽しみは老後にとっておこう。うん。



スポンサーサイト

22:49 | バスフィッシング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
2004年シーズン | top | 川で出会う野生動物

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/20-f20c7ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
