

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

イガイガぁ~

川に行ったけど先客ありで釣りをしなかった昨日。

帰ってから子供と栗拾いをしました^^

栗(2008年)


こっちに来た時にもとから敷地内にあった栗の木。
でも現在はその栗の木から落ちた栗から芽が出て成長した2代目の栗の木なんです。
当然ながら最初はちっちゃな苗木みたいな大きさやったのに
今では立派に成長して沢山の栗を実らせてくれてます。

最初からあった栗の木は家を新築した時に老木やったこともあって倒したんやけど
その子供がちゃんと後を継いでくれました^^

なぁ~んか、木の成長って月日の流れを感じますね。
オレもそれだけ歳くったんやなぁ・・・・
ってな感じで。


さて、バケツいっぱいの栗。
どう美味しく変身するんでしょうかねぇ~

オレはあんまり甘いもんは食べないからそんなに嬉しいって感じでもないんですけどね・・・・


ともかく、秋の味覚の話題でございました^^


栗 その2(2008年)


22:15 | 田舎暮らし(秋) | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
がんばってくれー!! | top | 禁漁まであとわずかやのに・・・

Comments

#
ガスコンロのグリルで

栗焼くと甘くて美味しく出来ます

あw栗に切り身入れてね

破裂するから
by: サンクさん | 2008/09/23 15:53 | URL [編集] | page top↑
#
すご~く立派な栗ですね!
いいなぁ、家に栗の木あるなんて!!
子供たちは「栗拾いに行きたいっ」って
言うんですよぉ(||||▽ ̄)
自分で拾ってお金出して・・・
なんだかなぁ~ですよ( ̄∀ ̄)アハハッ
アタシは栗ゴハンが好きですよ!
by: ドラミ♪さん | 2008/09/24 03:16 | URL [編集] | page top↑
#
≡サンクさんへ≡
グリルかぁ~ なるほど~
ほんと切れ目入れ忘れたらえらいことになりそうですねっ^^
うちはとりあえず蒸してました。



≡ドラミ♪さんへ≡
見た目は立派なんやけど・・・
実はそんなに甘くないんですよねぇ~

普通は栗拾いってお金出してやりますもんね。
その代わり農家さんが丹精込めた甘ぁ~い栗が堪能できますよっ^^
by: しーぴさん | 2008/09/25 13:53 | URL [編集] | page top↑
#
うわぁ。美味しそうな栗だなぁ。
わたしも小さい頃に一度だけ栗拾いに行ったなぁ。
それに昔よくおばあちゃんが焼き栗を買ってきてくれたなぁ。栗には懐かしい思い出がいっぱいです。
by: イギーさん | 2008/09/28 01:51 | URL [編集] | page top↑
# ≡イギーさんへ≡
栗の成長を見てたら楽しかったですよ^^
実ったイガイガがだんだん大きくなって
そのうちパカって割れて落ちてくるんです。

栗拾いってしたことなかったから
初めての年は楽しかったなぁ~^^
by: しーぴさん | 2008/09/28 14:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/193-3418b812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
