fc2ブログ

連休あれこれ

先週末からの連休。

土曜日の夕方はダム上の流れでヤマメを釣って・・・

ヤマメ(2008年9月13日)



早めに家路についた帰り道、車から綺麗な空を見て・・・

川からの帰り道




次の日、日曜日の夕方は近所の湖に行ったけど釣れなくて・・・

近所の湖(2008年9月14日)



ポイント移動中に湖畔の田んぼの綺麗な黄緑色を見て思わず・・・

♪ランランラララっラっラン♪ ♪ランランラララぁ~♪

と「風の谷のナウシカ」のワンシーンを思い出したり・・・・ ^^

湖畔の田んぼ



で、敬老の日の月曜日の夕方は釣りに行かずに薪整理。
すると
近くでコオロギの鳴き声が・・・・
そっと覗いて見ると・・・
植木鉢の陰で2匹のコオロギが翅を震わせながら愛を育んでいらしゃいました^^

おじゃましましたぁ~


ってな感じで初秋の連休は過ぎ去るのでした。

スポンサーサイト




22:40 | 田舎暮らし(秋) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
禁漁まであとわずかやのに・・・ | top | お世話になりました^^

Comments

# おはようございます ^^;
大阪は朝から雨。。。。
なんか週末になると天気が悪いなぁ ^^;
でも、昼間は ともかく朝夕は めっきり「秋」らしくなって来ましたよ♪

うちの周りでも 虫の声が いい音色で聞こえてます ^^ 
そちらと違って 景色はイマイチですけど ^ム^;

ムムム。。。「風の谷のナウシカ」ですか ^^;
従事官は なぜか山間の高圧電線と鉄塔を見ると
「トトロ」のネコバスを思い出しますわ ^^v

お互い メルヘンチックな釣り人やねぇ~  ^^;
by: 捕黒鱒庁 従事官さん | 2008/09/21 00:13 | URL [編集] | page top↑
#
どーもっす!
美しい山女のパーマークに癒されました・・
バス関連のブログしか回らないバッス吉
ですが、しーぴさんの所は唯一の
オキニです。
風の谷のナウシカ・・・
あっしも、オームの触覚を稲穂に連想
しました(^^)
ところで、今シーズンはバスは釣り
ましたか?
by: バッス吉さん | 2008/09/21 16:51 | URL [編集] | page top↑
#
こちらはまだ秋には早い感じです

最後に鮎入れ掛りさせないと・・・




by: サンクさん | 2008/09/21 22:43 | URL [編集] | page top↑
#
≡捕黒鱒庁 従事官さんへ≡
こちらも雨でしたよっ。
一雨ごとに涼しくなっていきますよねっ^^
こちらではもう寝るときの毛布がかかせません。

メルヘンチック、ロマンチック・・・
釣り人はそうでなくっちゃ^^v



≡バッス吉さんへ≡
めっちゃ嬉しいコメントありがとうございます^^
今年は5月に釣って以来まともなバスは釣ってません。
ブログに載せてないところでも行ってはいるんですけどね~
ハイランドクリアレイク恐るべしです(笑)

やっぱ、金色の稲穂=オームの触覚ですよねぇ~^^



≡サンクさんへ≡
鮎もそろそろ終わりですよねぇ~
ヤマメ・イワナの渓流もあと1週間。
来週は行けるかなぁ・・・
by: しーぴさん | 2008/09/22 13:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/191-18bf98b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)