スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

うずうず

釣りはやめて子供を連れてぶらぶら散歩な土曜の夕方・・・

湖方面に行くと
レンタルボート屋さんの桟橋で
ボート屋さんのお兄さんが使い終わったボートの片付けをしている風景がありました。


近所の湖(2008年9月6日)


そーいやーしばらくボートからの釣りはしてないなぁ・・・

二十歳前に取った四級小型船舶免許も今では更新もせずに紙切れ同然・・・・・


でもこんな風景を見ると
レンタルボートや自分のアルミボートで琵琶湖を釣ってた時の血が騒ぎます^^



散歩の帰り道、空がゴロゴロ。

釣りに行かなくて・・・  よかった、よかった^^
スポンサーサイト

00:04 | 田舎暮らし(夏) | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お世話になりました^^ | top | 川と空

Comments

# うへぇぇ~ ^^;
し、師匠!免許更新してなかったんすかぁ^^;
最近では 免許要らずの エレキ船しか乗ってない この従事官ですら 更新は してますよ

今では 四級小型やなく二級小型船舶に名称が変わって 船も5トン未満が外され
5トン以上の船も操船出来るようになってるんですよ♪  もったいない ^^;

しかし、なんですなぁ♪ 充実したボート屋さんですやん ^^
フル装備のアルミ。。。。 12ft級Vハル  クイントレックスですか?
昔、師匠が琵琶湖やら リザーバーで ブイブイ言わしてた マイボートも こんなんでしたね♪

これなら いつでも 従事官が そちらに行っても楽しめますやん ^^v
その時は ガイドよろしく おねげ~しますだ  m(_)m
by: 捕黒鱒庁 従事官さん | 2008/09/07 13:27 | URL [編集] | page top↑
# ≡捕黒鱒庁 従事官さんへ≡
あははー
ついついこっち来てからあんまり使わないもんやから不精してます。
でも失効講習受けたら復活出来るみたいやからそのうちいきますよっ^^

で、レンタルボート充実してますよぉ~
小さな湖に4軒のレンタルボート屋さんがしのぎを削ってます。
ちなみにガイドするほどボートからは釣ってないのでいい勝負になりますよっ^^v
ぜひ!おこしやすぅ~
by: しーぴさん | 2008/09/08 13:19 | URL [編集] | page top↑
#
どーもです
琵琶湖や野池・・ダム湖で
色々なボートでブイブイ言わせてた頃が
なつかしいっす(笑)
今は、陸っぱりでの釣り好きおじさん
なんで・・・
免許更新してないっす・・・
しーぴさんと共感(笑)一緒に失効講習
受けにいきましょ~
by: バッス吉さん | 2008/09/08 13:51 | URL [編集] | page top↑
#
船の上で雷なったら・・・やっぱり危ないよね。
最近のはすごいですからね。
あれはピカチューの10万ボルトどころじゃないような気がします。

それから、免許更新しないとまた試験受けないとだめなんですか?
それならもったいないッス。

わたしの車の免許みたいですね。
こちらはちゃんと更新してますけど
ペーパーです・・・。
by: イギーさん | 2008/09/09 08:40 | URL [編集] | page top↑
#
≡バッス吉さんへ≡
ブイブイ言わしてましたかぁ~^^

更新、面倒くさいですよねぇ~(笑)
さて、失効講習受けて
またブイブイ言わしますかっ^^



≡イギーさんへ≡
イギーさんポケモン見てるんですねぇ~

免許は3時間程の失効講習を受ければ復活するみたいです。
それなりの費用はかかりますけどね・・・

いぎーさんも車でブイブイ言わせてくださいませっ^^
by: しーぴさん | 2008/09/09 15:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/189-816df409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
