スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

川と空

ここ最近、各地ですごい雨ですね。
皆様の所は大丈夫だったでしょうか?

ここも金曜から土曜日にかけてかなり降りました。
なのーで昨日の土曜日は家に缶詰。
曇り&雨の予報だった日曜日は朝からすっきり晴れてえー感じ♪
とは言え
かなりの量の雨が降ったから川は増水していて釣りにならんやろーなー
と、思っていたけど
午前中に行った買い物の道中に川を覗くとダムからの放水もなかったようで
やや増水の釣り頃水位^^

昼飯食って、
薪の整理をして、
いつものごとく家からウェーダーとブーツを履いて車に乗り込み
稲穂の実った黄緑色が綺麗な田んぼの景色を眺めながら川へ向かいます^^

行き先は以前モーターパラグライダーをやっていた所。
川原に着くと
なんと、今日も居ました。パラグライダーのお兄さん。

離れた所でなんか作業をしていたお兄さんには声をかけずに川原へ降ります。

ウエットフライを流れに乗せながら釣り下っていると・・・

後方からブーンと言う音が・・

来た来た^^

モーター・パラグライダー(2008年8月31日)その1

モーター・パラグライダー(2008年8月31日)その2

すかさずベストのポケットからカメラを取り出して数枚撮影しました。

今回もオレの真上をぐるりとまわってパフォーマンス^^
と、言うか・・・
オレの釣りを眺めていたんかな?

眺めている間に釣れたらかっこえーのになーとがんばって釣ってみたけど・・・

結局3回ぐらい真上まで飛んできたパラグライダーに
ヒットシーンは見せることは出来ませんでした~(T△T)

それどころかパラグライダーが去った後もアタリはあるものの
「コツコツコツ」
だけでなかなかフッキングしない。
フライをあれこれ替えてもだめー

今日はあかんなぁ~
と、諦めかけて何気なく流した瀬でなんとかレインボーがヒット!

レインボー(2008年8月31日)

30cm弱やけど幅のあるレインボーでした^^


釣りを止めて視線を川から周りに移すと綺麗な空でしばし眺めながら休憩^^

2008年8月31日

その後ちょっとだけ釣り下ったけどアタリもなく
綺麗な空と川原に生えてるススキを見ながら車まで戻ると
パラグライダーのお兄さんがちょうど後片付けしてました。
こっちも帰り支度をしていると・・・

「音がうるさくて釣りの邪魔になりませんでしたかっ?」

と声を掛けてきてくれて

「あ、大丈夫ですよぉ~」

と軽く話した後、お兄さんは去っていきました。


2008年8月31日 その2


今日は暑かったものの真夏とは明らかに違う爽やかな風。
気持ち良かったですよっ^^

スポンサーサイト

00:19 | フライフィッシング | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
うずうず | top | 実ってます^^

Comments

#
パラグライダー気持ちよさそうだなぁ。
やっぱり空を飛んでるって気分いいんだろうなぁ。

30cmだなんて大物じゃないですか!
空も夏の終わりって感じですよね。
気持ちのいい秋ならいいけれど最近の天候は豪雨ですごい湿気で・・・。

秋も綺麗な風景なんでしょうね~。
また写真アップしてくださいねぇ。
by: イギーさん | 2008/09/02 02:17 | URL [編集] | page top↑
#
相変わらず
楽しそうなブログで
思わず私も笑顔になってしまいました(*^。^*)

パラグライダーも
気持ちよさそうですね!
一度でいいから
空のお散歩してみたいです(^_^;)

またお邪魔しますね(^_-)-☆
by: ままちゃんさん | 2008/09/02 03:06 | URL [編集] | page top↑
# ムムム 感動♪
釣りに夢中になってると 水面ばっかり見てるもんなァ ^^;
でも、休憩入れてる時とか 釣り終わって ふと視線を上げると

ふぁ~ こんなに ええ景色やったんか♪なんて 感動したり ^^
特に釣り終わって 帰り支度してる 時なんか しみるんですよね~

こんな ビッグロケーションの中 従事官も釣り歩きたいっす♪

by: 捕黒鱒庁 従事官さん | 2008/09/02 14:17 | URL [編集] | page top↑
#
少し秋の入り口を感じさせる

景色ですね

こちらも今年は水温が低く

鮎の終わりも早いかもです

最後に釣りまくります

またoffシーズンになるのかTT

愛しい夏よさようなら~ですな><
by: サンクさん | 2008/09/03 08:29 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです(T∀T)
毎日忙しくて癒されに参りました(笑)

空を飛ぶなんて、ステキですね!
でも、ちょっとコワイかな?
このお兄さんは、もう空の虜なんでしょうねぇ。
しーぴさんは釣りだし、いい趣味です(´∀`)
by: ドラミ♪さん | 2008/09/03 14:33 | URL [編集] | page top↑
#
≡イギーさんへ≡
最近、雨が多くてジメジメですよねぇ~
カラッと秋晴れが続いて欲しいもんです。

そんな空をパラグライダーで飛べたら
気持ちいぃ~でしょうねっ^^



≡ままちゃんさんへ≡
笑顔いただきましたっ^^

パラグライダーを一人でやってるぐらいだから、熟練した上手い人なんでしょうね~
ほんと気持ち良さそうでしたよっ。



≡捕黒鱒庁 従事官さんへ≡
バス釣りもそうやけど、
夕方に釣りするが多いじゃないですかっ。
夕方って空が綺麗なんですよねぇ~
空見て一息入れて釣りを再開!
殺気が消えてえーかもしれませんよっ^^



≡サンクさんへ≡
渓流シーズンもあとわずか・・・
寂しいですよねぇ~
でも鮎が終ってもシーバスその他もろもろあるじゃ~ないっすかぁ~
まだまだ釣りまくってください!!



≡ドラミ♪さんへ≡
やっと夏休みも終りましたねっ。
お疲れ様でした^^

空の虜・・・ なんかいい響きですねぇ~
一歩間違えれば大事故になる遊び。
男のロマンですね(笑)

by: しーぴさん | 2008/09/04 13:36 | URL [編集] | page top↑
#
こちらも週末出撃します。
by: バリスタさん | 2008/09/05 10:13 | URL [編集] | page top↑
#
本当に釣りが好きなんですね♪
家の中でソワソワしてるのが目に浮かびます。
最後の写真
センス良い!!!

趣味って本当に大事ですよね。
今度カミさんに頼んで新しいカナックスのホッケージャージ買ってもらお。
by: 蒸気船ウィリーさん | 2008/09/06 05:36 | URL [編集] | page top↑
#
≡バリスタさんへ≡
おぉ、出撃ですかぁ~^^
大漁を祈っております!!

  

≡蒸気船ウィリーさんへ≡
最後の写真・・・
ヨメにはキザやって言われたんですよっ。
センスのないヤツや・・・・(笑)

ほんと!趣味って大事ですよねぇ~
交渉の健闘を祈ります!!
by: しーぴさん | 2008/09/06 11:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/188-a3b4c348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
