スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

雨の週末

久々にまとまった雨が降ったこの週末。
気温もぐっと下がり、
もう半パン半袖で外を歩くにはちょっと寒い季節となってしまいました。

でも釣りには絶好の季節♪
と、いうことで・・・
雨と下がった気温に期待して土曜日の昼過ぎに川へ出動!
が、
そう思ったのはオレだけじゃ~なかったらしく
雨での増水で出来た川辺の真新しい砂地には足跡がいっぱい・・・
バッティングこそしなかったもののいち早く入った先行者がいたらしく
おかげで
ちびイワナ、ちびヤマメが数匹釣れただけに終りました。
タイミング良く川に行かないとなかなか大きな魚は釣れないんですよねぇ~

イワナ(2008年8月23日)


今日、日曜日も朝からしとしと雨。
これだけ降ると川は増水して怖いしなぁ~
それならば・・・
と、
今度はルアーロッド持って午後の雨の止み間に近所の湖へ出掛けてみましたが・・・
あえなく撃沈。

湖畔でも季節はしっかり進んでいて
田んぼではしっかりお米が実っておりましたョ。

稲穂


近所の湖はともかく
渓流の禁漁まであと1ヶ月ちょい。

今年はあと何回釣りに行けるかなぁ・・・

スポンサーサイト

00:04 | フライフィッシング | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
実ってます^^ | top | もう始まるん?

Comments

#
まだ、8月だよね?ってぐらい涼しいですよね。
そうかぁ。そろそろお米が実る時期ですね~。
冷房・暖房の都会暮らしだと季節感が薄れてきます。なんせ今の時代お金を出せば冬にも西瓜食べれますからね~。

釣りのポジション取り頑張ってくださいね!
足跡で判断するなんて・・・自然に溶け込んでますね~。
by: イギーさん | 2008/08/27 03:14 | URL [編集] | page top↑
# 釣り出来るだけでも。。。
うらまやしいですよ ^^
こちとら 野暮用に ギックリ腰に 気が付けば2ヵ月ほど ロッドすら持ってないですから ^^:
去年なんか 今時分 3回は日焼けで脱皮してましたよ~
従事官に代わって 残された1ヶ月ちょい 渓流思う存分 満喫して下さいね♪

それと。。。これからの「秋の風景」の写真 楽しみにしてますからして ^^v
by: 捕黒鱒庁 従事官さん | 2008/08/27 14:25 | URL [編集] | page top↑
#
≡イギーさんへ≡
確かに一気に涼しくなりました。
そちらも涼しいんですねぇ~

オレも田舎暮らしを始めてから野菜の旬を知ったんです。
釣りの旬は知ってましたけどね^^



≡捕黒鱒庁 従事官さんへ≡
まだ完治しませんかぁ~
こちらの腰は一段落。
今は筋トレやってます^^

従事官殿と違ってオレはまだまだきばらんとあきませんから ^^v
by: しーぴさん | 2008/08/28 14:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/186-b79efc51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
