スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ゆっくり、まったり、夏休み

夏休み(盆休み)も今日で終わり(T△T)

今年は不安定な天気の日が多くて↓こんな雲が毎日のように見られました。

積乱雲


おかげで釣りにもあまり行けなかったし
恒例の〝しーぴ家バーベキュー大会〟も雨で中止になっちゃいました。


まっ、そんな時の空いた時間は家の周りをカメラを持ってうろうろです^^

ヤマトシジミ



休み中は涼しい日が多いなぁ・・・ と思っていたら・・・
秋の使者アカトンボがもう山から里に降りてきていましたョ。

アキアカネ



近所の湖での花火大会の日は雨も降らず、無事綺麗な花火が見られました^^

花火大会 その1花火大会 その2



休み最後の今日。
朝から秋のような涼しい曇り空やったから、
「これはいけるんちゃう?」
と、
夕方を待たずにいつものダム上の流れに行きましたが・・・・

休み期間中にかなりの釣り人が入って魚を抜かれれてしまったようで
超ちびヤマメ1匹と期待ハズレの釣果に終りました。
がくん。


こんなブログを書いてる今も窓から入ってくる風がほんと涼しくて気持ちいいです♪
ここ標高800mにはもう秋の気配が・・・・

でも、もうちょっと夏にがんばって欲しいもんですな^^

スポンサーサイト

14:33 | 田舎暮らし(夏) | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
もう始まるん? | top | 夕立の前に

Comments

#
ここ横浜も日曜あたりから急に秋になってきました。
まだ暑い日もあるのですが 風がもう秋なんですよね~。
ちょっと淋しい気持ちになる秋です。

いや食欲の秋か!?
by: イギーさん | 2008/08/19 04:47 | URL [編集] | page top↑
# まだまだ~^^;
おお @@
ブログ リニューアルですやん♪

タイトルの写真でフライ流してはるん
もしかせんでも師匠ですやん ^^;

すごいロケーション! でも、滑ってコケテ
流されんで下さいよ ^^

しかし、なんですなぁ~
高原じゃあ 少しずつ季節進んでるんですね♪ 都会じゃあ まだまだです (;;)

虫の声が聞こえたら少しは 涼しくなるかな♪
by: 捕黒鱒庁 従事官さん | 2008/08/19 13:55 | URL [編集] | page top↑
#
≡イギーさんへ≡
秋、寂しいですよねぇ~
いつまでも暑いのも嫌やけど・・・

う~ん、食欲の秋^^
美味しい料理を一杯作ってあげてくださいねっ!
ん?食べるのが先?(笑)



≡捕黒鱒庁 従事官さんへ≡
がははー
モデルは弟、撮影がわたくしです^^
この川、ロケーション抜群なんやけど・・・
熊が出るから最近行ってないんですよねぇ~

こっちは虫が鳴いてますよっ!
「すぃーちょん」って^^
by: しーぴさん | 2008/08/19 14:08 | URL [編集] | page top↑
#
鮎~鮎~鮎男です><

10月まで釣れるから~後もう少し

9月は入れ掛りのシーズン

信州は秋の入り口ですか?

でも今年は水温低いです

どこまで鮎釣れるやら><

by: サンクさん | 2008/08/22 23:48 | URL [編集] | page top↑
# ≡サンクさんへ≡
鮎は10月まで釣れるんですねぇ~
ヤマメ、イワナは9月一杯で終わりです。

こっちはもう朝晩寒いですよ~
by: しーぴさん | 2008/08/24 15:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/184-cde11fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
