スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夕立の前に

うちの会社もようやく明日から盆休みぃ~♪

さておき、
10日の日曜日も釣りをば行って参りました^^

最近夕方になると入道雲(積乱雲)もくもく、雷ごろごろ、って日が多く
土曜日はそれで釣りを断念。
日曜日はそーはいくかと夕方を待たずに昼過ぎに出動!
でもさすがにそんな時間帯、開けた小渓流のドライの釣りは厳しいから
ダム下のちょっと大きな流れでウエットを流すことに・・・
そうは言ってもダム下の流れも最近の天気で水が少なく期待薄。
なのーで
いつもよりさらに下流の支流が何本か流れ込んで水量がちょっと増した辺りが狙いです。

目当ての場所につくと
広い川原に車を停めてなにやらパラグライダーらしき物を用意してる人がいます。
自分の車が邪魔にならないかちょっと声をかけてみると・・・

「風待ちなんですよねー」

と、空を見ながら話してくれました。
その人の視線を感じながら釣りの用意をして川へ降ります。

ウエットフライを流しながら釣り下っていき
アタリがないから違うフライに替えようと立ち止まっていると
空からなにやらエンジン音が・・・・
見上げると↓

モーターパラグライダー その1モーターパラグライダー その2


さっき風待ちしてた人じゃ~ないですか!
こっちがカメラを構えてるのが見えたのか
真上をぐるぐる回ってパフォーマンスしてくれました^^
めっちゃ気持ち良さそうでしたよっ。


さて、視線を下に戻して川を見ると次の落ち込みがなかなかえー感じ♪
そっとキャストしてウエットフライをゆっくりスイング・・・・・

コツコツコツ・・・ ぐーん  よっしゃ~!!

うまくフッキングするとなかなかのサイズの手応え♪
余ったフライラインを巻き取ってリールでファイトです^^
#5ロッドをしかっり曲げて、走ってドラグは鳴るわ、動かなくなるわ
なかなかえーファイトしてくれました^^

で、じゃん♪
無事ランディングしたのは35cmのレインボーでした♪

レインボー35cm(8月10日) その1



さらに、ちびレインボー じゃん♪

レインボー(8月10日)



またまた、35cmレインボー じゃん♪

レインボー35cm(8月10日) その2


なんと、同じポイントから3匹のレインボーが♪
(同じポイントでも微妙に位置は違うんですけどね)


↓3匹のレインボーを連れてきてくれたフライはこちら
ノーネーム#10


8月10日

こんなか細い流れで#5ロッドをひん曲げ、リールファイト出来るとは・・・
なんか日本、本州ではないような・・・
そやけど、ほんまレインボーは引きますね^^
いや~ いい釣り出来ました♪ 満足♪満足♪


ハグロトンボ
そんな川辺には「ハグロトンボ」がいっぱいでした^^


その後、魚からの反応は無く、
汗をかきかき車まで戻ると
パラグライダーの人がまだいて、またちょっと話してみると
高いところから飛ぶ普通のパラグライダーじゃなくて、
動力を使うモーターパラグライダーだと判明。


なんにしろ、夢中になれる趣味があるっていいですよね^^

スポンサーサイト

23:28 | フライフィッシング | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ゆっくり、まったり、夏休み | top | やったー♪

Comments

#
空を飛ぶって気持ち良さそうv-19
ナウシカのネーヴェだっけ?に憧れるイギーです。

釣りも大きいのが釣れてますね~。

わたしはその脇で川遊びしたいなぁ。
って暴れてたら魚逃げちゃうって!?
by: イギーさん | 2008/08/14 00:02 | URL [編集] | page top↑
# ≡イギーさんへ≡
ナウシカの乗ってたヤツ、いいですよねぇ~
でもオレとしてはちょっと怖いかも(笑)

確かに釣りしてるそばで暴れると釣れなくなっちゃいます。
が、夏は水遊びしたいですよねぇ~^^
by: しーぴさん | 2008/08/16 07:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/183-5b59a642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
