スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

水面か?水中か?

毎日暑いですねぇ~
雨も降らずこう暑い日が続くと渓流の水量は減り水温も上がり
開けた渓流での真昼間の釣りは辛いもんがあります。
ほんとはもっと上流の山奥の渓へ行けばえーんやけど・・・・
単独釣行ということもあって

熊が怖いんです!!(笑)

以前は平気やったんですけどね。
一度出会ってからはあきませんね、ビビリ入ってます。

と、
言うことで昨日の夕方もいつも行くダム上のお手軽な流れに行ってきました。
お手軽な分、釣り人も多いんですけどね、しゃーないです。

川に着くと数匹のアブの襲撃を受けながら釣りの用意をします。
アブって車の排気ガスに寄ってくる習性があるからやっかいなんですよねぇ~

そんな中、無事用意も出来て川原へ降り、ドライフライで釣りをスタート!

いつもの流れ



夕方の日が沈んだ時間帯やからドライフライでもそこそこ魚が釣れてきます^^

ドライで

が、
なんとなく物足りない・・・・
そこでちょっとフライを沈めてみることに
ウエットフライでもえぇんやけど、今日は〝シンキング・アント〟
ウエイトが入っていて沈むアリのフライです。
これにマーカー付けてドライフライでは反応がなかったポイントを流してみると・・・

じゃん♪

沈めて


イワナの肌

居てるや~ん♪
って感じで釣れました^^

やっぱ夕方とはいえ水面のフライには反応しない魚もいてるんですね。
しかし、この〝シンキング・アント〟効きます^^
次から次へと魚を連れてきてくれて今日は大漁でした♪
サイズはイマイチなんですけどね・・・・


ここらで魚の入れ替えとダムからの大型魚の遡上を促す雨が欲しいところです。

雨よ~嵐よ~ シャッ! シャッ! (雨乞いしてるつもりです 笑)

スポンサーサイト

15:07 | フライフィッシング | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
こだわってまんねん。 | top | おあずけ

Comments

#
そういえば

僕の鮎の師匠が脱着式のインジケーター開発した

と言うてました当時勤めてた上州やで5万で

権利買取だったらしいです

今じゃ世界に広まったはwとわろてましたw

鮎釣りしましょうよw

楽しいですよw
by: サンクさん | 2008/08/05 08:51 | URL [編集] | page top↑
# ≡サンクさんへ≡
う~ん、
オレもなんか釣り道具を開発して儲けたいなぁ~^^

鮎釣りも魅力的やけど一から道具揃える資金がございません・・・です(笑)
by: しーぴさん | 2008/08/05 14:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/180-0991c71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
