スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夏ですねぇ~

釣りに行かなかった20日の日曜日の夜。
部屋でフライを巻いていると・・・
網戸にしていたバルコニーの扉の外で「ぶーん ぶーん」と大きな羽音。
もしやカブトムシ?
と思って外に出てみると
こいつ↓でした^^

コガネムシ




21日の海の日は行ってきました・・・・  川へ(笑)

涼しくなる夕方5時頃から
家路を急ぐ他県ナンバーに紛れて近所の川まで車をぶっ飛ばします^^

連休最終日の夕方とあって川には人はいなかったけど
連休中にかなり人が入ったらしく
魚の反応はイマイチ・・・

それでもなんとか数匹の小さめのヤマメとイワナに出会えましたよっ^^

ヤマメ(2008年7月21日)

薄暗くなってぼちぼち帰ろかなー
と思いかけた頃に
ちょっとサイズのいいイワナがフライをくわえたんやけど・・・
魚がフライをくわえる瞬間が見えたせいか焦って早アワセ・・・
ロッドを握る手に魚の掛かった感触だけを残して
そのイワナは白泡の中に消えてしまいました・・・・・・・・・・

ちゃんちゃん。

でも帰って飲んだビールは美味かったです^^

スポンサーサイト

23:46 | フライフィッシング | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
おあずけ | top | グッド・レインボー

Comments

#
山に住んでいるくせに
ムシが苦手です。
なので名前なんでほとんどわかりません(>_<)

コレはなんてムシですか?
茶色のコガネムシ?

ブーンと言えば、
先日、部屋の中にいたら
ブーンと左肩にハチが止まりました。

怖かったです(T_T)


by: ゆるるんさん | 2008/07/24 00:41 | URL [編集] | page top↑
# ≡ゆるるんさんへ≡
オレも名前わかりませんでした。
なのーで我が家の昆虫図鑑で調べてみると・・・
「コフキコガネ」
でした。
青いカナブンはよく飛んでくるんですけどね^^
茶色いのは珍しいですよねっ。

ぶーんと蜂は怖いですねぇ~
by: しーぴさん | 2008/07/24 13:33 | URL [編集] | page top↑
#
お!うちでは見ん虫だ
カナブンみたいなの?かな?
岩魚は焚き火の横で串たててたべてみてえ・・一回
by: 麟冬さん | 2008/07/25 11:35 | URL [編集] | page top↑
# ≡麟冬さんへ≡
珍しいでしょ?
緑色のカナブンはよく来るんですけどね。
立派なヒゲが印象的でした^^

イワナは焚き火で焼いて食べるのが醍醐味ですよね~
by: しーぴさん | 2008/07/27 13:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/177-b8ae61f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
