

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

グッド・レインボー

世間は3連休のこの週末。
この辺は観光地&避暑地なので道路は県外ナンバーの車で一杯です。

土曜日なので午前中だけの仕事を終らせた午後
いつものごとく夕方の川へ行ってきました^^

なにかと忙しくて黒いフライを巻けなかったから
今週は先週と違ういつもウエットフライで釣ってる川です。

2008年7月19日

昨日の雨でやや濁り&増水やったけど
気にせず魚がいそうな所にウエットフライを流していきます。

イブニングにはまだまだ早い夕方5時頃に
コツコツコツ・・・ ぐーん
ってな感じでいい魚が釣れました♪

レインボー(2008年7月19日)

35cmぐらいのレインボーです^^
よくひーてくれましたよっ♪

ほんとはもっといい写真が撮りたかったんやけど
魚が暴れてフライが外れ
そのままオレの許しもなく勝手に川へ帰りはりました(笑)


ピーコッククィーン#8

しょうがないからネットの中に残されたフライを撮影。

フライって乾いている時と水に濡れた時では質感・雰囲気が違いますね。
そんなフライが川の中で流れに乗ってる時
魚にはどんな風に映ってるんでしょうね^^

今日はこの1匹で大満足♪
早めに家に帰り、美味しいビールをいただきました^^


20:30 | フライフィッシング | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夏ですねぇ~ | top | 黒いフライ

Comments

#
どーもです
ご無沙汰しております(笑)
PCの調子が悪かったもので・・・・
いい虹ですね~(^^)
虹は30cm前後が食べごろ・・・おいしそ~v-229
基本キャッチ&リリースなんですか?
by: バッス吉さん | 2008/07/20 02:18 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!

虹鱒ちゃんたら
勝手にお家に帰っちゃったんですね(^_^;)
by: mamachanさん | 2008/07/20 05:01 | URL [編集] | page top↑
#
おめでとうございます。フライって自分が釣っていなくても他人がいい釣りしたら嬉しく感じるものですね。
by: バリスタさん | 2008/07/20 13:15 | URL [編集] | page top↑
#
≡バッス吉さんへ≡
PC大丈夫ですかっ?

ニジマスも食べて美味しい魚なんやけど
どうも自分で釣った魚を食べるのは苦手なんですよねぇ。
なのでオールリリースです^^



≡mamachanさんへ≡
そうなんですよ~
もっといいポーズをとって欲しかったんですけどねっ(笑)



≡バリスタさんへ≡
ありがとうございますm(_ _)m
これがヤマメやったら言う事なかったんですけどねっ。

バリスタさんもイブニングに出掛けて尺エノハ・・・
いっときましょ^^
by: しーぴさん | 2008/07/22 14:59 | URL [編集] | page top↑
# がんばってますね
こちらはシーバスと鮎が良くつれてます

なんか今年は気合入れて釣りしてます

釣りはやっぱ楽しいね><
by: サンクさん | 2008/07/22 18:41 | URL [編集] | page top↑
# ≡サンクさんへ≡
見に行きましたよっ!
すごいですねぇ~ ヒラスズキ!!
鮎にシーバス・・・
海と山が近い紀伊半島ならではですねっ^^

釣って釣って釣りまくってください!!!
by: しーぴさん | 2008/07/23 13:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/176-6b409cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
