

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

梅雨寒

ここのところ
昼間はそこそこ気温が上がるけど朝晩は寒い。
といった日が続いています。
朝、会社に行く時に長袖の作業服だけではちょっと寒くて
もう一枚上に薄手のジャンバーをはおって行くって感じです。

そんな低めの気温のおかげで野菜が育たないみたいですね。
うちのオヤジはもちろん
会社の人達も声を揃えてそう言ってます。

昼間にいくら気温が上がっても
夜になって冷え込むと地熱が上がらない。
それが原因みたいですね。


とは言え
うちのほったらかしハーブたちは元気に花を咲かせています^^

セージの花
セージ


タイムの花
タイム



まだまだ夏にならないとわからんけど
雨が多く冷夏の様な年は
川の水量も豊富、水温も低く保たれて
渓流魚のコンディションも良くていい釣りが出来るんですよねぇ~
ちょっと期待大です^^


21:40 | 田舎暮らし(夏) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
川からの贈り物 | top | 菖蒲湯

Comments

#
魚には冷夏の方がいいのですか。
この梅雨時期の気温の変化は体に来ますね・・・。
節々が痛みますv-40って老人みたいなことを言っておりますが・・・。

日中暑くなれば 野菜も大きくなると思っていのですが
そうではないのですね!
なえうほど!って思いました。
by: イギーさん | 2008/06/13 01:49 | URL [編集] | page top↑
# ≡イギーさんへ≡
この時期って
日によって暑かったり涼しかったり
昼と夜の気温差が激しかったり
体調を崩しやすいですよね。

お野菜さんもデリケートなんですよっ^^
by: しーぴさん | 2008/06/13 14:10 | URL [編集] | page top↑
#
ほったらかしハーブなんですか?
とってもステキに咲いてますよ(´∀`人)
夜の冷えで日中の暑さじゃ、地熱が上がらないんですねぇ。
野菜が高騰するのは、主婦としては困ります(*-゛-)

こちらではプール開きがありました!
子供たちは日に日に黒くなっていくことでしょう(^^)
by: dorami♪さん | 2008/06/14 03:43 | URL [編集] | page top↑
# ≡dorami♪さんへ≡
水はやらない、肥料もやらない、手入れもしてない。
ほったらかしでもたくましく生きてるハーブたちです(笑)
野菜の高騰・・・
原油高の影響もあるんでしょうね。

もうプール開きですかー、早っ!!
って、それが普通か^^
by: しーぴさん | 2008/06/15 15:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/167-2e12d4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
