

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

6月なので・・・

この辺の川も水温が上がりハイシーズンに突入!
と、
言う事で・・・

今年初めてのフライフィッシングです^^

土曜日なので午前中のみの仕事が終わり
帰りに通る橋から川を見ると
雨水と雪シロ(雪解け水)が入ってえー感じの水量やったから
ちょっと午後から川へ行ってきました。

2008年6月7日


そんなえー感じの川のいつものポイントを
#5ロッドにウエットフライで川を釣り下っていきます。

すると・・・

じゃん♪

レインボートラウト

すぐに20cmぐらいのレインボーがフライを食ってきました^^


さらに続けて、
じゃん♪

信州サーモン?

この魚、レインボーとはちょっと違うなぁ・・・
ブラウンのようなレインボーのような・・・
もしや
長野県が食用にレインボーとブラウンをかけ合わせて生み出した
「信州サーモン」なのかぁ~??
この川も漁協の放流があるから混じって放流されたのかな??
謎です。


この日一番大きかったのがその後釣れた25cmぐらいのイワナでした。

イワナ



↓本日のヒットフライはこちら
ガバナー#8



2時間ほどやったけど
久々の川歩き、気持ちよかったです♪

川原には綺麗な花も咲いていましたよっ^^

?の花



00:05 | フライフィッシング | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
菖蒲湯 | top | 開けた景色と筑波山

Comments

#
どーもです
1匹目でっぷりのナイスプロポーションの虹・・・すごいっス!
フライやってみたいっす!!
でも・・・バスにも行けてなです(爆)
by: バッス吉さん | 2008/06/07 15:34 | URL [編集] | page top↑
#
やったーーーーー!!!!
すごいですね~。
やっぱり釣れると気持ちいいものですね。

イワナが釣れるってことはやっぱり綺麗な水なのですね~。
by: イギーさん | 2008/06/08 00:04 | URL [編集] | page top↑
#
≡バッス吉さんへ≡
お久です^^
サイズはイマイチやけどプロポーションは確かによかったです。
バスと違ってフライロッドだとこのサイズでも
充分楽しめるのがええっすよ!



≡イギーさんへ≡
あははー ありがとでっす。
バス釣りより川でフライの方が確立いいかも^^

水、綺麗ですよっ!!
by: しーぴさん | 2008/06/08 14:28 | URL [編集] | page top↑
#
この花は、

通称「せっけん花」ですか?

せっけん花を手を揉んでいると
泡がでてくるんですよね。

子供の頃、
友達とこの花でよく遊びました。
by: ゆるるんさん | 2008/06/09 00:28 | URL [編集] | page top↑
# ≡ゆるるんさんへ≡
いやーオレは知らなかったです。
ただ単に川原に可愛く1本だけ
花の咲いた草があったから撮ってみたんです。

そんな花があるんですね^^
by: しーぴさん | 2008/06/10 13:01 | URL [編集] | page top↑
#
すご~い!虹鱒にブラウン・・・釣堀でしかみたことないね
そして岩魚・・・日本昔話くらいしかみれない・・うちは岩魚生息以南からはずれてるのかな、確か奈良の天川くらいまで?
by: 麟冬さん | 2008/06/15 01:14 | URL [編集] | page top↑
# ≡麟冬さんへ≡
あははー 川の五目釣りです^^

大阪に住んでた頃、紀伊半島の南限イワナ(キリクチ)を狙いに十津川水系に行った事がありますよっ。
護摩壇山から流れ出す川で、釣れませんでしたけど・・・
天川水系にもいるみたいですね。
でも今は放流されたイワナもいるから純粋なキリクチは
ほぼ絶滅だとか・・・
残念なことですね。

by: しーぴさん | 2008/06/15 15:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/165-6f89f382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
