スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

開けた景色と筑波山

先週の週末とその前の週末、
2週連続でヨメさんの実家のある茨城に車で行ってきました。
ここからの道のりは・・・
長野道→上信越道→関越道→北関東道と高速を乗り継いで
高速を降りてからはR50をひたすら東へで約4時間半から5時間のドライブです。

距離的にはわが故郷大阪より近いんやけど
直通の高速道路が無く一般道を走る割合が多いから
大阪へ行くのとそんなにかかる時間は変わんないですね。

ヨメさんの実家は日本100名山の筑波山が程よく近くに見える場所にあって
オレにとっても大好きな場所です^^

大阪や長野にはない関東平野の開けた景色に筑波山。
初めて行った時はすんげー感動したなぁ・・・

筑波山
筑波山


集落の周りは高い建物がなく一面田んぼや畑が広がっていて
遠くまで見渡せるんです。

そんな畑や田んぼの中でも今回行った時に目を引いたのが麦畑。
休耕田の土地に麦を植えてるらしいんやけど
収穫時期が近い麦畑は黄金色でめっちゃ綺麗でした。


麦畑
麦畑


↓黄金色の麦の正体はビール麦らしく
 美味しいビールになってくれよーとか思いながら写真を撮ってきました^^

ビール麦
ビール麦

大麦
大麦


この近くにはバスが釣れる沼や川も沢山あるんやけど
今回は子供がメインやから釣りはお預けです。
もっと子供が大きくなったら一緒に行きたいですねっ^^

いっぱいお土産をもらった
茨城のお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん。
ありがとうございましたm(_ _)m

スポンサーサイト

23:47 | 遠出 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
6月なので・・・ | top | アルファベット R

Comments

#
ビールのCMに使えそうな ビール麦の写真ですね!
いやぁ。きれいだぁ。
長野とは違う自然ですよね。

写真に写っている娘さんなら
確かにもう少し大きくなるまで釣りはおあずけかしら。
なんともよちよち感がでてきて とってもかわいいです!
by: イギーさん | 2008/06/06 00:09 | URL [編集] | page top↑
#
筑波山も麦の写真もいいですねぇ~(^^)
たしか・・・小学生の時に筑波山登ったような。
長野から5時間もかかっちゃうんですね!
でも、茨城のご家族喜んでくれたでしょうねぇ♪
お嬢ちゃん、かわいい盛りですね(´∀`*)
by: dorami♪さん | 2008/06/06 02:46 | URL [編集] | page top↑
#
毎日、毎日、ま~いにち都会で時間に追われて仕事してると。。。。
こー言う写真が心に しみるんですやねぇ~ (;;)

笑顔で迎えてくれる人が居るなら 5時間の長距離ドライブも苦にならんですね ^^
それも2週続けて ^^; 写真見てたら 「なるほど~」って分かる気がします ♪

姫様も ずいぶんと大きくなられて ^^ 
これからも 「想い出の写真」いっぱい撮って上げて下さいね ^^
by: 捕黒鱒庁 従事官さん | 2008/06/07 05:37 | URL [編集] | page top↑
#
≡イギー さんへ≡
そう、長野とは違う自然ですよねぇ~
だだっ広い感じが大好きです^^

うちの子は女の子やけど
釣り、やらせますよっ!



≡dorami♪さんへ≡
オレも以前筑波山に登りましたよっ!
景色よかったです^^
でもなぜか上にはガマガエルがいるんですよね。

しかーし
もうちょっと近かったらえーんですけどねぇ・・・



≡捕黒鱒庁 従事官さんへ≡
大阪の生駒山とはまた違う感じでしょ?
関東平野はほんま広いなぁ~って感じです。

5時間ドライブは苦にならんですよ。
だって以前は1日中車に乗ってたんですから^^
釣りが出来たらもっと良かったんですけどね。
by: しーぴさん | 2008/06/07 14:29 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます。
私の住む埼玉県からも、晴れた日は筑波山がよく見えます。
私の通った高校の校歌にも「♪~筑波嶺~」と出てきます。

TXが開通して、つくば市や筑波山はとても近くなりました。
by: あっちゃん37さん | 2008/06/12 01:09 | URL [編集] | page top↑
# ≡あっちゃん37さんへ≡
埼玉からも筑波山が見えるんですねぇ~
標高はそんなに高くないけど
なんか・・・ いい山ですね^^
(いい表現が出てこなかった・・・・ 汗)

TXが開通して間もない頃に一度だけ利用しましたよっ。
降りた駅が
田んぼのど真ん中に駅ぃ~って感じでした(笑)
by: しーぴさん | 2008/06/12 12:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/164-92d443af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
