スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ほったらかし、5月のハーブたち

何かとやる事が多くて手が回らないお庭のお手入れ。
ハーブたちもほったらかしです。
が、
ここの気候に合ったヤツらは雑草に紛れながらたくましく生きています^^

ワイルドストロベリー
ワイルドストロベリー


セージは花芽を持ってます。
毎年葉っぱの方を増やそうと花芽は摘んでるんやけど
今年は咲かせてみようかな^^
セージ
セージ


スペアミントは地下茎で縦横無尽に増えて
ついに家の前にあるわずかなアスファルトとコンクリートの間にまで伸びて
ど根性ミントになってました^^
スペアミント
スペアミント


ゴールデンオレガノラムズイアー

ゴールデンオレガノ&ラムズイアー


ジャパニーズ・ハーブ「ミョウガ」も伸びてきました^^
ミョウガ
ミョウガ



「もうすぐわてらの季節でっせー」 
ってな感じで置物みたいな色のアマガエルくんもいましたよっ^^
アマガエル



遥か南の方はもう梅雨入りしたみたいですね。

スポンサーサイト

23:47 | 田舎暮らし(春) | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アルファベット R | top | 田舎暮らしは腰が命!?

Comments

#
元気一杯ですね~。
我が家も新しくまたハーブ鉢を増やしたのですが
ミントはちょっと元気がありません。
以前ミントを植えた時はオンブバッタ?に葉を全部食べられてしまいました。
鉢植えは水やりをしなくてはならないので大変です。
でっかい庭あればなぁ・・・。草ぼうぼうにするのに!?
by: イギーさん | 2008/05/23 00:06 | URL [編集] | page top↑
# 従事官参上 ^^v
ご無沙汰です ^^; 腰の具合は どうでっか?
師匠と同じ年の うちの妹もジムで肉離れ起こして 一ヶ月苦しんでおりましたわ ^^;
若いと思っとってもね~ そろそろ○○なんやから 無理せんでくださいね ^^v

とー、云う従事官も ここんとこ すこぶる忙しく ヘロヘロにのされてました
おまけに大好きな釣りにも行けず 少々テンバっとりますわ (++)

サボってたブログを更新と思い 花壇の花達を撮影してたんやけど。。。。。。
な!なんと 師匠が先にガーデニングネタですやん (@@)

あかん かぶっとるやん ^^;
by: 捕黒鱒庁 従事官さん | 2008/05/24 01:55 | URL [編集] | page top↑
#
≡イギーさんへ≡
ミントの葉っぱを食べるなんて
そのオンブバッタはグルメですねぇ~(笑)
うちも最初は植木鉢に植えてましたよっ。
ほんと水やりは大変でした。
草ぼうぼうにしたら今度は雑草の手入れがたいへんですよっ^^



≡捕黒鱒庁 従事官さんへ≡
腰はなんとか治りつつあります^^
最近川歩きの回数も減ったし運動不足気味のせいもあったのかも!?
しかーし、あんな程度で腰を痛めるとは・・・
ちとショックでした・・・

がぶっててもえーですやん^^
庭の写真楽しみにしてますよん!!
by: しーぴさん | 2008/05/27 13:12 | URL [編集] | page top↑
#
うちも庭のハーブでお茶いれてもらったけど、こんなに豊富な種類ないなあ・・すごい
by: 麟冬さん | 2008/06/05 03:05 | URL [編集] | page top↑
# ≡麟冬さんへ≡
ハーブティーいいですねぇ^^
うちはしばらくハーブでお茶なんてしてないなぁ・・・
by: しーぴさん | 2008/06/05 14:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/162-856eb91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
