fc2ブログ

田舎暮らしは腰が命!?

何かと忙しくてブログの更新をさぼっておりました。
で、久々のブログ^^

さて、
先週末の土曜日は薪割り、夕方は近所の湖へルアー投げにと
いつものパターンです。
が、魚の顔は見れず撃沈↓
風が強くて寒いぐらいの湖畔は気持ち良かったですけどね^^

近所の湖(2008年5月17日)



で、日曜日。
午前中はゆっくり過ごして
昼飯食って
さぁ、薪割りでもやろかーと
外に出て
狙いをつけた桜の玉切り材を割る為に所定の位置までどっすんごろごろと
押して行く途中に・・・


「ぐきっ!!」


あちゃ~ やってもーたー

腰の筋から鈍い音がしたような感触。

「イテテテテ・・・・」

ってな感じで
その場に座り込んでしまいました。

でも全く動けないって感じでもなかったからとりあえず家の中へ。
痛みはあるけどなんとか立って歩けるって感じ。
でも痛いからしばらくベッドで横になって
さてどうかな?と立とうとすると痛くて立てない。
ふがー
横になりながら体の向きを変えるのもかなり辛い状況。

これは「ぎっくり腰」なのかぁ~??

結局その日の夕方から立つのも座るのも辛い状況で
月曜日も会社を休み1日寝ておりました。
うぅ~情けない・・・

足腰には自信があったんですけどねぇ。
ちょっと不用意に力を入れてしまいました。あははー


今はまだ痛みは残っているもののなんとか復活!
でも腰を痛めると後を引くって言うから
釣り 仕事に支障をきたさない為にも

痛みがなくなったら筋トレやるぞー!!


固く誓うのでした。



↓こいつです。こいつが悪いんです(笑)
桜の薪材


スポンサーサイト




22:51 | 田舎暮らし etc | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ほったらかし、5月のハーブたち | top | 寒い雨

Comments

#
腰の具合はどうですか?

ぎっくり腰、これまでもなったことあるんですか?

クセになるといいます。
しっかり直してくださいね。

筋トレもボチボチ始めてくださいよ。
イッキにやりすぎると他を痛めかねませんから・・・

お大事にしてくださいv-22

by: ゆるるんさん | 2008/05/21 23:53 | URL [編集] | page top↑
#
腰は大丈夫ですか?
立つのも座るのも痛いなんて、かなり痛いじゃないですか( ̄Д ̄;)
友達が最近ぎっくり腰になりましたが、やはりその後のケアが
大事みたいですよ!
ちょっとずつ筋トレですね(^^;ガンバッテ!
桜の薪材、重そうです・・・
ちょっとよくなっても、ムリしないでくださいね!!
お大事にしてください。
by: dorami♪さん | 2008/05/22 12:23 | URL [編集] | page top↑
#
≡ゆるるんさんへ≡
ご心配いただいてありがとうございまっす。
今はずいぶん良くなりましたよっ。
これがぎっくり腰なのかどうかはわからんけど
腰を痛めたのは初めての事でした。

腹筋、背筋を鍛え直さねば^^



≡dorami♪さんへ≡
ご心配いただいてありがとうございますぅ。
いやー次の日はかなり辛かったです。
でも今はかなり良くなりました^^
暖かい時期でよかったよかった。

でも毎日温シップ貼って会社行ってます、あははー
by: しーぴさん | 2008/05/22 15:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/161-28cb9818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)