

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

阿修羅さまっ!

昨日の金曜日からうちの会社もGWに突入♪

で、さっそく近所の湖へ行ってきました^^
昨日の金曜日は家族に無理を言って午前と午後
昼食を挟んでの2時間ずつ
ちょっと曇っててえー感じの湖でジャークベイトを引きまくり作戦。

近所の湖(2008年5月2日)


午前は無反応やったけど

午後からは・・・・

じゃんじゃじゃーん!

スモールマウスバス 30cmちょい


ようやく釣れたって感じです。
長かったなぁ~ この1匹までが・・・
サイズはもうひとつやけど大満足の1匹^^

ラージマウスバスのいいサイズが岸辺をうろうろしてたんやけど
ルアーには無反応、難易度AAA級のバス達のようで
結局ジャークベイトに反応してきたのはスモールマウスバスでした。




んで、今日も夕方1時間ほどジャーキングしに行くと・・・・

じゃん!

スモールマウスバス 30cmちょい その2


昨日と同じようなサイズのスモールが1匹釣れました♪
今までまったく釣れなかったからこのサイズでもルンルンです^^


↓昨日、今日のヒットルアーはこちら

O.S.P アシュラSP
O.S.P 阿修羅 SP

最近、近所の湖用にジャークベイトを何個か買ったんやけど
この「阿修羅」
えーッすね♪
サイズが控えめなわりによく飛ぶし
ジャークした時のスライドとフラッシングがオレ好み。
強めにジャークすると水面に飛び出してまうけど
それがまた集魚効果があってえーんではないかと・・・

ともあれ2匹の魚を連れて来てくれたから
「阿修羅」さまさまです^^


20:37 | バスフィッシング | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
タンポポ満開 | top | 春の味覚と大合唱

Comments

# 祝 初バス ^^
とうとう やりはりましたね♪ それもスモール ^^;
阿修羅が9cmとして。。。。 35cm位っすか? いやぁ~文句なしっしょ ^^

きっと 師匠の事やから ベイトに阿修羅セットした ワンタックルだけ持って
信念の釣りしはったんやろね ^^; 恐るべし集中力です 見習わなければ ^^

とにもかくにも おめでとうござりました♪
その調子で AAA級のラージも行っちゃってみて下さい ^^v
by: 捕黒鱒庁 従事官さん | 2008/05/03 15:40 | URL [編集] | page top↑
# ≡捕黒鱒庁 従事官さんへ≡
ありがとうございますm(_ _)m
ようやく釣れたって感じです^^

ジャークベイト楽ちんですよっ。
ソフトルアーのアタリを待ち続ける集中力の方が続きませんよー
近所の湖もやっと水温が上がって活性が上がってきたみたいです。
が、AAA級ラージはB級のオレには無理でございます(笑)
by: しーぴさん | 2008/05/04 13:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/156-f6ac3ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
