スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

一歩前進!

桜満開の週末♪

世間ではGWが始まったのかこの近辺の道路では県外ナンバーの車がちらほら・・・
こっちは木曜日まで仕事やっちゅうのに・・・ ぶつぶつ・・・

そんな
雨の土曜日、晴れの日曜日。
共に2時間ほど懲りずに湖に出向きました^^

土曜日は久々に薪ストーブをつけるぐらいの冷たい雨。
今日の日曜日は朝こそ肌寒かったけど
日中は晴れて気温も上がり気持ちのよい1日でございました。

桜と湖



雨で寒かった土曜日は無反応やったけど
今日は違いました・・・

湖畔の遊歩道


こんな湖畔の遊歩道を歩きながらジャークベイトをキャストしていきます。
すると岸近くに40cm弱のバスを発見☆
ルアーを付け替えずに
静かにそのジャークベイトをキャストしてバスに見えるように引いてくると・・・
今までの見えバスと違ってルアーを追っかけてくるじゃ~ありませんか~
チョンチョンチョンとトゥイッチしてピタって止めた時にバスが急接近!
「食うか!?」「食うんか!?」「食えっ!!」
とかつぶやきながら、見てると・・・
チュってルアーにキスするだけで食べてくれません。
う~ん、もう一度トライやぁ~!
と思ってキャストしようとすると・・・
遊歩道を耕運機がダダダダーと爆音立てて通過・・・・・・・
バスちゃんはその音と共に湖中へ去ってしまいました・・・・・・
がーん。

耕運機


しょうがないなぁ~
田んぼの代掻きの時期やし・・・

気を取り直して湖面を見ると、ボイル発見☆
(ボイル=小魚がバスなどに追われて湖面を逃げ回ってる様子)
すかさずジャークベイトをキャストぉ~
ジャーク!ジャーク!ピタっ。
んでまたジャーク!
って、
しかけた時にぐぐーと来てすぐにフワって軽く・・・・
ん?今のは魚なのかぁ~??
近くに引っ掛かるようなもんないしなぁ~
魚にしておこう。うん。

てな感じで結局釣れなかったんやけど
アタリも無かった今までから一歩前進と言う感じですかね^^
水温も10℃を越えてきたし
これからかなっ♪
でも1週間経つと状況がガラっと変わるんですよねー 春は。


↓今日2時間引き倒したジャークベイトがこちら
ビーフリーズ100SP
ラッキークラフト ビーフリーズ100SP



帰りにこんなヤツに出会ったので・・

ヘビ


幸運を持ってきてくれー!! と拝んでおきました(笑)

スポンサーサイト

23:52 | バスフィッシング | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
春の味覚と大合唱 | top | 仕事帰りに・・・

Comments

#
うーん。なんともおしい!ですね。
後ちょっとってところで・・・。
なんともこちらもむずがゆいです。

ミミズに祈ると魚釣れるんですか!?
じゃ、わたしも・・・。
しーぴさんが大きな魚を釣れますように。
by: イギーさん | 2008/04/28 04:48 | URL [編集] | page top↑
# シビレました ^^
うん!うん!分かる 分かる♪見えバスとの攻防 ♪
まさに従事官も 今 サイトの真っ最中やし ^^v

喰うか?喰わへんか?の びみょ~な時間が ちびりそうで ええですねぇ~ ^^;
しかし ラッキーの ビーフリーズに喰った瞬間なんか 想像しただけでもシビレますよ♪

従事官は 「変な兄ちゃん」に 師匠は「耕運機」 お互い邪魔されたけど
次回も懲りずに 頑張りませう^^v

Ps. な、なんで ヘビの画像を。。。^^; 
  ははは もう、やぶこぎ出来んかもです (;;)v
by: 捕黒鱒庁 従事官さん | 2008/04/29 08:19 | URL [編集] | page top↑
#
≡イギーさんへ≡
一気にぱくーって食べてくれーって感じでした。
釣りもなかなか難しいもんです。

で、言われてみると・・・
ミミズにも見えるなぁ~(笑)
ほんとは白いヘビだとよかったんですけどね^^
お祈り、ありがとです♪



≡捕黒鱒庁 従事官さんへ≡
サイトの釣り、苦手なんですよねぇ・・・
やっぱブラインドの方がえーです。
がっ、
この湖はピンポイントがないからサイトの方が
確立高いかなっ^^

釣り師たるもの
ヘビごときにビビってたらあきません! よ。(笑)
by: しーぴさん | 2008/04/29 13:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/154-2b97fb6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
