

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ようやく・・・

この辺りにも桜前線がやってきました。

サクラの蕾


我が家の近くはまだ蕾。
でもちょっと標高の低いいつも買い物に行くスーパーの近くはほぼ満開。
ほんの車で10分程やのにこんなに違うんですねー
桜の種類もあるんでしょうけどね。

土曜日はそんな桜に誘われて近所をうろうろ・・・
桜が咲いてるのに近所の体育館の屋根の下にはまだ雪がわずかに残っていたり。
裏山の麓ではひときわ目立って綺麗な木があったり。

桜残った雪?の木




日曜日は久々の薪割り。
↓の木はちょうど枝分かれした場所やから木目が複雑で割るのに悪戦苦闘。
えー汗かきました^^

苦労した桜の木




そんな合間を縫ってちゃんと(?) 釣りにも行きましたよっ^^

近所の湖(2008年4月19日)
近所の湖(2008年4月19日)

ウインドサーフィン
ウインドサーフィン

土曜日は風が強く湖畔は寒いぐらいでした。
が、湖上でウインドサーフィンをやってた人達にはいい風やったでしょうね。



近所の湖(2008年4月20日)
近所の湖(2008年4月20日)

日曜は穏やかで湖面ではユスリカがスーパーハッチ。

ユスリカ スーパーハッチ
車にとまったユスリカ


しかし、釣れません・・・
川に行こうかなぁ・・・
ぶつぶつ・・・・・・・



00:17 | 田舎暮らし(春) | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
仕事帰りに・・・ | top | 水路沿い

Comments

# あせるべからず ^^v
ええですやん♪ 釣れても釣れへんでも ^^
桜の蕾も 体育館の裏の残雪も 割るのに苦労する薪も 湖面のウインドサーフィンも
自然を感じて 季節を感じて これ全て 釣りの延長やと思えば 素晴らしい事ですやん♪

焦ることなかれ ^^v 桜の散る頃には スモールのプリプリ釣れますよ♪
 現役なら ワールド50に入ってても 不思議でない腕の持ち主なんですから ^^
by: 捕黒鱒庁 従事官さん | 2008/04/21 14:34 | URL [編集] | page top↑
#
桜がやっと咲き始めたのですね!
横浜じゃソメイヨシノは完全に散り、八重桜が満開を過ぎたところ。って感じです。
でも、このところ少し寒いです。雨も多いですし・・・。
天気予報で北海道よりも最高気温が低いと
なぜか凹みます。
なんせ北海道はいつも寒いと思っているので。
夏になると羨ましくなるんですけどね。

そろそろ魚も起きだす頃。釣れてくるといいですね!
by: イギーさん | 2008/04/22 00:04 | URL [編集] | page top↑
#
≡捕黒鱒庁 従事官 さんへ≡
ありがとうございますm(_ _)m
でも、TOP50は言いすぎですって!
なんかねぇ、
近所の湖は今まで経験したことのない釣り方じゃないと
釣れないような気がして・・・
でもなんか基本を忘れてるような・・・
ってな感じで悪循環しておりますわ^^

でも、ほんま、
ロケーションは最高なので気分は↑でっす^^



≡イギーさんへ≡
やっと桜、咲きました^^
とは言え、まだまだ雨の日は寒いですね。
北海道も寒いけど
この辺もそれに近いぐらい寒いんですよー
でも、そう、夏は涼しいから♪です。

早く魚の写真を載せたいんですけどね・・・ あははー
by: しーぴさん | 2008/04/22 14:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/152-34c55920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
