スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

水路沿い

我が家の裏を流れる細い水路。
以前、川沿いから採ってきた「フキ」と
ホームセンターで売れ残って安売りしてた
「行者ニンニク」と「畑ワサビ」の苗をその水路沿いに植えたんです。

フキと畑ワサビは家の新築工事と共になくなっちゃたけど
行者ニンニクは今年も元気に芽を出していました^^

行者ニンニク
行者ニンニク

しかも植えたのは一株だけやのに
毎年咲かせる花から落ちる種のおかげでかなり増えました♪
でも行者ニンニクってまだ一度も食べたことはないんですけどね。
もっともっと増えたら収穫して食べてみよーかなー^^


以前出場したネコヤナギもこの水路沿いです。

裏の水路(4月)


この水路、
水もけっこう綺麗からちょっと石でも沈めてイワナでも放流したくなりますよっ^^

石なんか沈めたら流れが悪くなって近所の人に怒られますけどね・・・・・・・

スポンサーサイト

23:47 | 田舎暮らし(春) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ようやく・・・ | top | 黄土色の渋いヤツ

Comments

# おなじ事考えましたわ ^^
ぎょうざニンニクですか ♪ はは行者ニンニクですよね ^^
名前は聞いた事あるかもですけど 従事官も食べたことないなぁ ^^;
食べたら どんな味か 教えてチョンマゲ ^^

それより水路! ええ感じですやん♪
従事官も ふと考えましたわ ^^ 同じこと♪

イワナや鱒放流したら 身近な管釣り場になるやんて ^^v
しかし きれいな流れですよね  うん うらやましい♪
by: 捕黒鱒庁 従事官さん | 2008/04/16 15:00 | URL [編集] | page top↑
# ≡捕黒鱒庁 従事官さんへ≡
収穫出来るほど増えるには10年以上かかるんとちゃうかなぁ・・・

で、水路、えー感じでしょ?^^
オヤジが畑の水撒き用に使ってます。
捕黒鱒庁の前にはもっと広い水路がありますやん!
by: しーぴさん | 2008/04/17 14:22 | URL [編集] | page top↑
#
ええ環境ですね~
そして国産にんにくは貴重ですよ
きれいな水が近くにあるってすばらしいね
by: 麟冬さん | 2008/04/18 14:52 | URL [編集] | page top↑
# ≡麟冬さんへ≡
水路えぇでしょっ^^
中国産の野菜は怖いですからねぇ・・・
ニンニクの値段の差、びっくりですよね。
by: しーぴさん | 2008/04/20 14:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/151-a3d92494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
