

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

雪遊び道具

ここの冬はめっちゃ寒くて雪も多くて大変です。
家の中が凍ったり、すが漏りしたり、人力除雪は疲れるし・・・
でも、
除雪に苦労する雪やけど
気温が低いせいでめちゃめちゃパウダーなんです♪

家の前より(2001年 冬)
↑家の前より(2001年 冬)

で、その雪を使って遊ばない手はない。
なので2年目の冬にスノーシューを購入ぅ~

スノーシュー


3年目には除雪機と歩きメインのテレマークスキー購入ぅ~

除雪機は雪遊びの道具じゃないけど、
それまでは人力のみでやっていた事を考えると、
楽だし、雪をぶっ飛ばすの楽しいし・・・
オレにとっては立派な雪遊び道具です♪

除雪機


スノーシューやテレマークスキーで
家の裏から裏山までの普段は田んぼや畑の雪原を歩いたり
近所にある歩くスキーのコースを歩いたり
休憩で雪を溶かして沸かしたコーヒー飲んで♪
気持ちいーっすよぉ~

雪の家の周り散歩


山の方や川原に行くと雪の上に動物の足跡があったりもします。

雪の川原
↑雪の川原

足跡 その1
↑足跡 その1

足跡 その2
↑足跡 その2

で、渓流解禁になると・・・
まだ雪の残る川原を川までスノーシューで歩いて
後はスノーシューを背負って釣りです♪
こんなシーズンは魚は釣れなくても
足跡のまったくない雪の川原を歩くだけでも
「来てよかったー」 って思えますョ♪

フライロッドとスノーシュー




23:02 | これまでの田舎暮らし | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
2001年シーズン | top | すが漏り

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/15-f4fa9deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
