スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

春を探して・・・

仕事が早く終わった昨日の夕方、カメラを持って家の周りをうろうろ。

たいしたもんはなかったけど
雑草たちが花を咲かしていました^^

ヒメオドリコソウ
ヒメオドリコソウ
家の周りに沢山生えてます。
これは名前も知ってましたよっ。



ホトケノザ
ホトケノザ
名前は聞いたことがあったけど
これがそうなのかぁ~



?の雑草 その1?の雑草 その2

この2種類はパラパラっと↓の図鑑で調べてみたけど名前がわかりませんでした・・・
はて?

信州の野草


みんなちっちゃな雑草たちやけど
こうしてアップで写真を撮ると意外と綺麗なもんですね^^

スポンサーサイト

23:23 | 田舎暮らし(春) | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
もう大丈夫? | top | スイミング開眼!?

Comments

#
ホトケノザ、かわいいっ(´∀`人)
ついこの間まで雪が降ってたと思ったのに
春は着実にやってきてますね!
なんだか嬉しいですね♪
うちの周りにも土(畑や田んぼ)がたくさんあるけど
そんな中、ちょっとした花もいいもんですね♪
by: dorami♪さん | 2008/04/10 11:40 | URL [編集] | page top↑
#
春の草花を探索しながら散歩っていいですね。

そういうのをスラスラ説明できる人ってかっこいいなって思います。
大学の時の植物学の先生は本当にゴリラみたいな顔だったのですが
温和で、道端のいつもなら気にとめないような草花をいろいろ教えてくれました。その時に植物に目をとめることの楽しさを学びました。

都会はコンクリートだらけです。
その中でも力強く生きている植物をみると
感動しますね。
by: イギーさん | 2008/04/11 02:10 | URL [編集] | page top↑
#
≡dorami♪さんへ≡
こちらの桜はまだまだやけど
雑草たちはいち早く花を咲かせていました^^
雑草見ながらの散歩も楽しいもんです。

春はやっぱいいですねっ!



≡イギーさんへ≡
そう!かっこいいですよねー!
オレもそう思って色々図鑑を買って読むんやけど
なかなかアレもコレも憶えられません(笑)

名前が分からなくても植物見ながら散歩してると
時間があっと言う間に経っちゃいます^^
by: しーぴさん | 2008/04/12 14:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/148-608dd685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
