スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

まだまだ降ります。

今日は寒い1日で朝から雪がちらほら
昼間は降ってなかったけど、
夕方からまた降りだし裏山の上半分が真っ白になってました。

雪化粧した裏山


そのまま雪が麓にも降りてきて現在は家の周りもうっすら雪化粧です。


雪のちらつく夕方
仕事が早く終わったから家の周りをうろうろ・・・
春分の日も過ぎてずいぶん日が長くなりましたねー♪

で、春を見つけました^^
数年前に渓流沿いから裏の水路際に移植した『ネコヤナギ』です。

ネコヤナギ


春の渓流の風物詩、ネコヤナギの花穂。
しっかり水路沿いに根付いてくれました♪




PS
タイガース開幕戦勝利!!

やったね^^

スポンサーサイト

23:36 | 田舎暮らし(春) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
バスロッド片手に田舎暮らし? | top | 釣り、スタート!!

Comments

# タイガース開幕勝利おめでとう!
ホークスも調子いいですv(*゚ー゚*)vブィブィ♪

今日はお花見です。

きっと寒いでしょう・・・
by: hanamayuさん | 2008/03/29 03:19 | URL [編集] | page top↑
# はいはい^^; おめでとう ;;
関西は 暖かい日が続いて 今週には「桜満開」でしょう^^
でも、今日は冷たい雨が降ってますけどネ^^;

そちらは 雪降ったんやね。。。
都会と違ごて 自然は やっぱシビアやね^^;

タイガースも順調にスタートしたし 良かったですやん♪ おめでとう言っときますわ^^
我、ジャイアンツは 連敗 ;;  
もっと 若手育成に力入れて育てんと。。。。
今のチームで勝手も 当たり前やし^^; それでも勝てんから腹立つ!

昔の ジャイアンツは良かったなぁ ;;
でも、タイガースには やっぱ負けたくないな^^v


by: 捕黒鱒庁 従事官さん | 2008/03/30 09:04 | URL [編集] | page top↑
#
もう明日から4月なのに今日はとっても寒いです。
満開になった桜が寒そうにしています。
そちらはまだ雪降るんですね~。

ネコヤナギってかわいいですよね。
フカフカが大好きです。
by: イギーさん | 2008/03/31 00:27 | URL [編集] | page top↑
#
≡ hanamayuさんへ≡
今年こそ・・・
ターガースvsホークスの日本シリーズになったらえーですねー^^

せっかく桜咲いたのに最近寒いですよねぇ・・・
こっちの桜はまだまだですけど。



≡捕黒鱒庁 従事官さんへ≡
我が故郷も桜のシーズンかぁ・・・
1年で一番好きな時期でしたからねっ^^
こっちは季節感がちょっと違うから
感じ方もなんか違います。

そーいやー従事官殿はG党でしたねっ。
強いジャイアンツ、今年はやっつけたいもんです。
確かにジャイアンツは生抜きの選手でチーム作りせなあきませんよねっ!



≡イギー さんへ≡
桜満開、羨ましいなぁ~
こちらは
今日の朝も雪が積もって真っ白な世界に逆戻りでした。
先週の暖かさが嘘のようです・・・

ネコヤナギかわいいですよねっ^^
by: しーぴさん | 2008/03/31 13:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/144-0b1c2278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
