スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

冬の楽しみ♪

今日は関東平野でも雪が積もったみたいですね。
ここ標高800mも昨日の夜から久々にまとまった雪ぃ~♪
と、
言うことで・・・
今年初めて雪遊び道具を倉庫から引っ張り出してきました^^

雪遊び道具


歩きメインのテレマークスキーとスノーシューです。
スノーシューは〝かんじき〟みたいなもんで
テレマークスキーは普通のゲレンデで使うスキーと違って
かかとの上がる専用のビンディングと板の裏側に着いたステップソールで
すいすい歩けて、坂も上れて、もちろん滑りも出来るバックカントリー用のスキーです。


ステップカットビンディング
ステップソールと3ピンのビンディング


今日は節分と言う事で、ヨメさん達が太巻きを作る準備をしてる中
ちびをじーちゃんに預けて一人寂しく裏山までスノーシューで歩いてきました。
(家族の皆様、ごめんなさい m(_ _)m )

スノーシュー装着


雪のない時期は畑や田んぼの家の裏から裏山までの道のり。
昨日から降り積もったパウダースノーでフカフカです♪

フカフカ パウダースノー


しかーし、久々に歩いたから途中でバテバテ
雪が降りしきる中、汗をかきかき裏山に到着。

裏山


野鳥でもいるかなぁ~と耳を澄ましたけど・・・
今日はお留守のようでした。

裏山の麓



振り返るとフカフカの新雪の上に自分が歩いてきた後だけが残ってます。

振り返ると・・・


裏山の麓でしばし休憩してからバテて重くなった体を引きずって家の方へ戻りました。
あーちかれた・・・
子供が出来る前はもっとハードなコースを歩いたんですけどねぇ・・・
もしかして明日(いや明後日か?笑)は筋肉痛かぁ~?



では、南南東を向いて太巻きをいただきまぁ~す^^
 
太巻き

スポンサーサイト

18:26 | 田舎暮らし(冬) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ぶらさがってます | top | 土に帰ります

Comments

#
スノーシューは興味ありますね~。

関東ではほんの数センチ雪が積もっただけで
翌日の交通機関は麻痺しました。
バスが来なくて1時間20分待っても来なくて
仕方がないから歩きました。
もちろん仕事は遅刻・・・。

とんだサバイバルでした。
by: イギーさん | 2008/02/05 03:03 | URL [編集] | page top↑
# ≡イギーさんへ≡
スノーシューはお手軽で楽しいですよっ^^
ほんとはもっとちゃんとしたコースを歩きたいんやけど
今はちょっと無理やなぁ~

普段降らない所はそうですよね。
学校が休みになったり
仕事も休みになったら良かったのにねっ。
by: しーぴさん | 2008/02/06 12:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/133-68ad422d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
