

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

冬晴れの1日

今日も昨日と同じくマイナス10℃以下の朝でした。
でも今日は日曜日♪
ゆっくり起きて窓の外を眺めると
庭の木に咲いていた氷の花は太陽の日差しを浴びてキラキラと光りながら散っていました。

朝食を済ませ外に出ると寒いけど気持ちのいい天気。
空を眺めると青い空の高い所に飛行機が・・・

飛行機



午前中、買い物に出掛けたんやけど
寒いものの晴れの日が続いたおかげで道の雪もすっかり溶けて運転は快適^^

買い物帰り



その帰り道、あまりにも天気がいいから
ちょっと寄り道して冬景色をパシャリと^^

冬景色 その1
(冬枯れしている川の水量が気になりますが・・・  少なすぎて川の水が凍ってるし・・・)


冬景色 その2




今日の相棒は近所の買い物御用達、ATのインプレッサでございました。

インプレッサ


真っ白な雪景色に赤い車・・・
映えますよねっ^^


22:38 | 田舎暮らし(冬) | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
金属片と豚の皮 | top | 冷えた朝 Part2

Comments

# 同じく^^;
あ~♪やっぱりそうでしたかぁ
中部地方上空を飛行してた時
赤いインプレッサーが見えたけど 師匠達やったんや^^
あれ操縦してたん 実は。。。

従事官! なはずないですやん^^v

その頃、従事官も同じく。。。。
嫁さんと お買いもの^^;

たまには 嫁さんにも こんないい景色見せてやりたいもんです^^
そしたら もう少し優しくなってくれたりして^^;
by: 捕黒鱒庁 従事官さん | 2008/01/27 15:39 | URL [編集] | page top↑
# すばらしい
とても綺麗ですねv-263
ワタクシはこのような景色大好きです☆
夜は月明かりの反射で明るいのでは?
バンクーバーに住んでた頃は雪が降るとワクワクしたものです。
この景色見てると思い出します・・・。

ちなみにうちのかみさんは寒いのが大の苦手だからこの綺麗な景色見ても寒がるだけかも・・・。
by: 蒸気船ウィリーさん | 2008/01/28 13:53 | URL [編集] | page top↑
# 気持ちよさそうだぁ~
空も山もキレイ~(´∀`人)
しかし、空気はキンキンなんでしょうね(^^;
こっちは全然雪が降らなくて
超つまんないんです(||||▽ ̄)子供みたい・・・。
by: dorami♪さん | 2008/01/28 23:19 | URL [編集] | page top↑
#
毎度美しい風景写真アップありがとうございます。九州では絶対見れない風景です。
ところで薪ストックは大丈夫ですか?
by: バリスタ@FFCさん | 2008/01/29 10:11 | URL [編集] | page top↑
#
≡捕黒鱒庁 従事官さんへ≡
従事官殿、いつのまに飛行機の免許まで取ったんですかっ?
墜落ちゅ~いですぞい(笑)

しかし捕黒鱒庁は今でもアツアツですねっ☆
いつでもご一緒に遊びに来てくださいよっ!!



≡蒸気船ウィリーさんへ≡
えぇ~バンクーバーに住んでいたんですかっ!?
すごい!!
いいなぁ~
1度でいいからカナダに釣りをしに行きたいです。
キングサーモンやスチールヘッドがオレを呼んでいる・・・(笑)

うちのヨメさんもめちゃ寒がりやったけど慣れましたョ^^



≡dorami♪ さんへ≡
しばらく朝が冷える晴れの日が続いてたんやけど
今日は雪になりました。
冷えてるからサラサラのパウダースノーなんですよ^^
そちらも雪が積もるといいですね。
大人も雪見るとウキウキですもんね☆



≡バリスタ@FFCさんへ≡
喜んでいただけて光栄です^^

薪はストックの半分がなくなった感じですね。
なんとか寒さのまっしな昼間に節約しながら使ってます。
それより煙突がもつかどうかって感じです・・・笑
(詰まりが心配・・・)
by: しーぴさん | 2008/01/29 14:33 | URL [編集] | page top↑
#
薪の消費量を数字で把握しようと今年使用している薪棚の寸法を測ってみたら

幅4m 薪積高さ1.5m 薪長さ35cm

容積 約2m3

比重を1として空隙率が20%なら 薪総重量 1.6t

となりました。

今年のストック残は残り30%と非常に厳しい我が家です



by: バリスタ@FFCさん | 2008/01/30 03:16 | URL [編集] | page top↑
# ≡バリスタ@FFCさんへ≡
がははー
なるほど、そんな計算の仕方もあるんですね^^
うちは単純に見た目です。
以前、森林組合から2t分の薪用原木を買ったんやけど
それを薪にした量を目安にしています。

半年ぐらい乾かした薪があるなら
よく乾燥した薪と混合で燃やすと充分使えますよっ!
by: しーぴさん | 2008/02/02 04:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/130-be20fc1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
