

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

田舎暮らし1周年(2000年 秋)

渓流釣りシーズンも終わり、
ここに越してきた時と同じ秋がやってきました。
1年経って家の前からの景色は
グランドが出来て、
ナイター用の照明が建って、
ちょっと変わってしまいました。

家の前より(2000年 初秋)
↑家の前より(2000年 初秋) 照明が建った



でも相変わらず紅葉はめっちゃ綺麗です♪

裏山の紅葉(2000年)
↑裏山の紅葉(2000年 秋)


1年経った頃を思い出して
その頃感じた田舎暮らしの長所と短所を
自分なりに書きたいと思います・・・

《長所》
○土地が安いので都会に比べ広い土地が手に入れやすい。
 (自分の場合は1坪当たりは1/16の値段でした)

○広い庭で隣近所を気にせずのびのび生活。
(庭の木陰でコーヒーやビールを・・・ マイナスイオンたっぷり!)

○畑をやれば新鮮な野菜が食べられる。
 (家計もちょっと助かる)

○景色、空気がきれい。水道水がおいしい。

○ここは標高が高く夏涼しいので冷房費がいらない。


《短所》

●基本的には都会より給料は安い。

●近所付き合いがめんどくさい。
 (自治会費が高かったり、寄り合いがあったり・・・)

●あまり競争がないので物価が高い。

●生まれ育った所との考え方の地域差があってびっくりすることが多い。
 (自分はこれが一番嫌かな・・・)

●ここは冬は寒いので暖房費(この頃は灯油)が嵩む。



でも、
オレには

川が近い!!

これだけで幸せなのです♪




おっと、秋の話題・・・

栗
↑秋の味覚、我が家に実った栗。
でも落ちたのをサンダルなんかで踏んずけるとめっちゃ痛いっすよっ!



23:04 | これまでの田舎暮らし | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
すが漏り | top | 2000年シーズン 夏秋

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/13-a699c524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
