スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

暦の「大寒」も過ぎて
今頃が1年で一番寒い時期ですよねぇ。
今日は東京とか南の太平洋側でも雪が降ったみたいですね。

ここ標高800mはめっちゃ寒い日が続いております。
正月過ぎて1週間ほどは暖かくて今年も暖冬かなぁ~と思ってたんやけど・・・
甘かったみたいですね。
雪はそんなに降ってないけど
真冬日(気温が0度を上回らない日)の連続でさすがに寒いぃ~て感じです。

今日は久々に結構な量の雪が昼間に降って
仕事が終って
会社から出ると車に積もった雪を落とさないと帰れないぐらいでした。

生まれ育った大阪では雪のない冬が当たり前やったんやけど
今では雪のない冬が信じられないぐらいになりました。

地元の人達は厄介者扱いする『雪』やけど

『雪』好きやなぁ~^^


さて明日は降り積もるであろう雪に備えて早起きですな。
雪は好きやけど・・・
平日の早起きは嫌いです(笑)


2008年1月23日


スポンサーサイト

23:00 | 田舎暮らし(冬) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
冷えた朝 Part2 | top | もじゃもじゃ野郎

Comments

#
凄い雪の量ですね。こんなに積もったらどうやって出勤するんですか?除雪も大変ですよね。一年間に必要な除雪機の費用も相当なんでしょうね。
by: バリスタ@FFCさん | 2008/01/24 06:23 | URL [編集] | page top↑
#
スゴイ!写真の雪、キラキラしててキレイ(´∀`人)
こっちも23日は雪が降りました!
でも、すぐに雨が降ってしまったので無くなってしまいましたけど(TT)
積もってくれないかなぁ~って、少し期待したんですけどね(^^;子供みたいです(笑)
by: dorami♪さん | 2008/01/24 12:30 | URL [編集] | page top↑
#
写真いいですね!
寒そうなんだけど何故かあったかい写真です。

それと、そうなんですよ~グランセローズにいい選手が数名入ったんです!
今年は強いですよぉ~!
たのしみです♪
by: kazuさん | 2008/01/25 04:10 | URL [編集] | page top↑
#
≡バリスタ@FFCさんへ≡
公道は業者が雪かきしてくれるんですが
敷地内は自分で雪かきしないといけないんで
30分早起きで玄関と車に積もった雪だけ綺麗にします。
あとは強引に出動!
そんな時ランカスターの車高がいきるんです^^
除雪機は何年か前に買ったから費用はかかんないんですよ。



≡dorami♪さんへ≡
雪の降らない都会に住んでると
雪降ったり積もったりすると嬉しいですよねっ^^
オレも大雪降って会社が休みになったらいいなぁ・・・
と思ってました(笑)



≡kazuさんへ≡
そちらは雪多いですかっ?
しかし最近寒いですよねぇ~

グランセローズ期待大ですねっ!
で、お目当ての選手は残ったんでしょうか?(笑)
by: しーぴさん | 2008/01/25 14:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/128-3150972b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
