

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

真夜中も仕事してます^^

年末年始の大雪以来暖かめな日が続いてたんやけど
今週の頭にあった連休から一変して今週は激寒ウィークとなりました。

雪はそんなに降ってないんやけど気温がやたら低い!
「低温注意報」ってのが出るぐらいですからねぇ・・・
昼間でも0℃を上回らない日もあるし
最低気温は-10℃オーバーやし

そんな-10℃を下回る寒い朝に備えて
薪ストーブに新しい薪を入れてから寝るようにしてます。
薪を入れてある程度火がまわったらエアを絞ってちびちび燃えるようにしとくんです。
そしたら夜中じゅうゆっくり燃えて
さすがに朝になると薪は燃え尽きてるけど
余熱もあって朝はそんなに寒くないのです。

今日はこのナラ薪2本を入れました↓
ナラ薪


ほんとはもっと太い薪の方が火持ちがえーんやけど
とりあえず今日はこれで^^

明日の最低気温も予報では-9℃
寒い朝になりそうです。


では、薪も入れたし
おやすみなさい・・・  zzz・・・・・

薪ストーブ



23:50 | 薪ストーブ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
もじゃもじゃ野郎 | top | 歴戦の勇士

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/126-84b21dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
