スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

うずうずぅ~

今日は天気がよく暖かかったから昼飯を食い終わった午後、
子供を乗せたベビーカーを押して嫁さんと近所の湖へ散歩に出かけました。
もちろんロッドは持たずに(笑)
所々雪の積もった道路を湖へ向かうと
いつも通る湖畔の遊歩道が雪に閉ざされて通行不可
しかたなくレンタルボート屋さんの並ぶ対岸の道路へ
湖を見ると何艘かのボートが湖に浮かんでバスを狙って釣りをしています。
真冬とはいえ、天気が良くて風もないから最高の釣り日和ですね^^

真冬の湖で釣りをするボート



岸からも何人か釣りをしていて
うずうずしながら湖畔の道をベビーカー押してました。

以前(7~8年ほど前かな・・)この時期にボートで出撃した時は
やっと見つけた水深10mぐらいのポイントでサターンワームのライトキャロにヒット!
がっ、魚の顔を見る前にバラしてしまったと言う苦い経験があります。
1日やってこれだけやったから
我慢と忍耐の釣りですね。この時期は・・・

近所の湖(2008年1月5日)



夜になってレンタルボート屋さんのブログを見てみると・・・
4艇出たボートすべてが撃沈だったそうです。
湖の水温は5℃。
やっぱ厳しかったようですね。

メタルジグなんかで釣れてくれれば楽なんですけどねぇ・・・
スポンサーサイト

23:53 | バスフィッシング | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ログハウス七変化 | top | 怒涛の年末年始

Comments

#
どーもです
以前は年間250日以上バス釣りに行っていましたが、
最近はめっきり釣り好きおじさんに成り下がってしまって、
時期の良い時に年間5~6回の釣行になってしまている
現状です・・・こんな雪景色のなかバス釣りなんて・・・
くればでかいのはわかってるんですがねー(^^;)
あがり傾向の安定水温で7Cが釣り始めの基準ですかね(笑)
by: バッス吉さん | 2008/01/05 23:10 | URL [編集] | page top↑
# ≡バッス吉さんへ≡
年間250日とは凄すぎですねー
もしかしてバッス吉さんは元バスプロだったとか??
独身時代のオレでも100日ぐらいでしたよっ。

冬の一発大物狙いも楽しいけど水温5℃はキツすぎますよねっ^^
by: しーぴさん | 2008/01/06 04:36 | URL [編集] | page top↑
#
今年もよろしく~
釣果をじ~@@っと見てますよ^^
by: 麟冬さん | 2008/01/06 09:09 | URL [編集] | page top↑
#
魚も冬眠するんでしたっけ?
深々と冷えそうですね。

たまには
ベビーカー押して散歩もいいものでしょ?
お魚も釣れないんだしぃ。
奥さんとお子さんとたっぷり遊んでください。

もう少し子供が大きくなったら
一緒に釣りなのでしょうか。
家族で同じ趣味ってのは楽しいでしょうね。
by: イギーさん | 2008/01/07 08:09 | URL [編集] | page top↑
#
≡麟冬さんへ≡
こちらこそ、よろしくです^^
プレッシャーに弱い男やから
見られてるといい魚釣れないかも・・・
なーんてね(笑)



≡イギーさんへ≡
はて?魚も冬眠するんかな??
水温が低くなると動きが鈍くなるのは確かやけど・・・
目の前にエサ(ルアー)が来ないと食べないんでしょうね。

うちの子は女の子やけど
釣りを仕込もうと思ってます。
女釣り師もえーでしょ^^
by: しーぴさん | 2008/01/09 12:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/122-d127625c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
