スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

怒涛の年末年始

年末30日から降り続いた雪は年が明けた2日まで降り続き
ここ信州の標高800mは予報通り大雪の年末年始となりました。
正月元日の朝、外に出ると車は雪に埋もれてこんな感じです↓

大雪で隠れた車


ドアミラーと立てておいたワイパーだけが見えてますねー
雪の降る中、年末31日もちゃんと雪かきしたんですけどね
雪かきが終った尻から雪が降り積もって次の日、元日はこんな感じになってました。

外は大雪。
家の中はと言うと・・・
30日から遊びに来ていた大阪の弟家族がいたので賑やかでございました。
弟の所は2歳10ヶ月の男の子と9ヶ月の女の子の二人。
うちは1歳5ヶ月の女の子が一人。
まだ目が離せないチビ三人やからみんなで交代しながら面倒をみて
さながら託児所状態。

我が家はそんな賑やかな正月を迎えました。

しめ縄



チビ三人のおかげでTVの正月番組もゆっくり見れず
正月気分もドコへやら・・・
ふと窓を見ると大きなつららがぶら下がっています。
雪かきと子供の面倒を見るので寒さを忘れてましたよっ(笑)

つらら


でも!
そんな合間を縫って
正月限定で買ってもらった
〝ザ・プレミアム モルツ〟を昼間っからぐびぐびぐびっと雪見酒♪
美味いっすねぇ~ このビール♪
地ビールっぽい味わいがたまりません^^

プレミアム モルツ



正月2日朝まで降り続いた雪は昼になる頃には止んで夕方には青空も見え
積もった雪が日差しを反射してキラキラ光って綺麗でしたっ^^

2008年1月2日



正月3日、朝は雪が降っていたものの
すぐに止んで暖かい日が差して雪遊び日和♪
弟トコのもうすぐ3歳の上の子は帰る時間までソリで遊んでいました^^

2008年1月3日


3日の午後、弟家族も大阪へ帰り静けさが戻りました。
が、祭りの後の静けさ・・・ ちょっと寂しかったなぁ・・・・


今日は小雪がちらつく中
嫁はんとオカンを連れていつも釣りに行く渓流の畔にある温泉旅館へ・・・
旅館やけど温泉入浴だけでもOKなんですよっ。
時間が早かったせいか貸切の露天風呂♪
外の雪を見ながらゆっくり正月の疲れを取りました^^

ババンバ バンバンバン♪ あーびばのんのん♪
スポンサーサイト

21:11 | 田舎暮らし(冬) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
うずうずぅ~ | top | Happy New Year 2008

Comments

#
今年もよろしくお願いします。
九州では絶対にない風景の写真を毎回楽しみにしています。住んでいる人からすれば楽しみだと!と思われるでしょうが勘弁してください。
雪に埋まったホンカログホームの写真もアップお願いします。
PS:これじゃ薪4トンは必要ですね。
by: バリスタ@FFCさん | 2008/01/05 06:48 | URL [編集] | page top↑
#
どーもです。
つり記事でないのに・・・
雪見露天風呂にバイトしてしまいました(笑)
露天風呂は紅葉・新緑の箱根で体験したこと
がありますが、雪見は未体験なんでうらやましー!!
小雪ちらつく中風流ですが、湯冷めしそう・・・(^^;)
by: バッス吉さん | 2008/01/05 06:53 | URL [編集] | page top↑
# Oh! ヘビーですやん^^;
 年末年始は大雪やと聞いてたけど。。。。
 ここまで凄いとわ@@

 へえ~ 「かまくら」作ったんや~ と思ったら
 車ですやん^^;

 そやけど こんなん「序ノ口」なんろね^^;でも
 雪のない 大阪から行かれた 弟さん家族は
 いい正月過ごされた事でしょう♪
 外は雪。。。中はホカホカ♪
 ほのぼのとした雰囲気が伝わってきましたよ^^

 温泉も風流で たまらんす^^♪
 怒涛の お正月 お疲れ様でした^^
 
 
by: 捕黒鱒庁 従事官さん | 2008/01/05 14:39 | URL [編集] | page top↑
#
≡バリスタ@FFC さんへ≡
こちらこそよろしくです。
元からこっちに住んでる人たちは雪を厄介扱いするけど
オレはまだまだ雪大好きなんですよっ^^
我が家の写真・・・
じーちゃん達が色んな物を周りに置いてるからあんまり絵になんないんですよねー
そのうちいいのが撮れたらアップしたいと思います^^



≡バッス吉さんへ≡
雪見露天風呂いいですよー♪
上半身はひんやり、下半身はぽかぽか。
夏入るより長湯出来て気持ちいいです。
でも紅葉、新緑もえーじゃないですかっ^^



≡捕黒鱒庁 従事官さんへ≡
あははー 凄いでしょ^^
従事官殿のお父様の所も凄かったんじゃないですか?

正月は雪かきとチビ三人の相手でほんま疲れました。
長かった休みも今日で終わり(T△T)
明日からの仕事、お互いがんばりましょう!
by: しーぴさん | 2008/01/06 03:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/121-c902bbb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
