

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

2000年シーズン 夏秋

渓流解禁から魚の気配が無かったこの辺りの川も
5月に入るとポツポツと釣れるようになり、
雪代(雪解け水)が落ち着き水温の上がる6月になると
ようやくドライフライでも魚に出会えるようになりました。

初夏の川(2000年)
↑初夏の川(2000年)

以前は遠征釣行と言うこともあって
一日中釣りをしていたんですが
こっちに来てから1日中釣るって事がなくなって
長くても半日。
真夏になると夕方の2時間だけって感じになりました。
だって川まで10~15分なんですもん♪
今日はあかんなぁ~って思うとすぐに帰ってこれるしねっ。
昔を思うと贅沢な話です。
でも、まだ1シーズン目ということもあって
ポイントも手探り状態だったので
まったく釣れない日もたくさんありました。

夏の川(2000年)
↑夏の川(2000年)

そんな中
家から数分の所に小さなフライフィッシングのお店が出来たんです♪
すっごく嬉しくて
そのお店のオリジナルロッドを注文したり
まだまだ未熟だったキャスティングを教えてもらったり
情報交換したり
店長さんと仲良くなって、しょっちゅう遊びに行ってました。
でもこのお店は
2年ぐらいで閉店・・・
やっぱり小さな町のフライフィッシングのお店だけでは
食っていくのは難しかったのかなぁ・・・
すっごく残念でした。

そんなこんなで10月を迎え、シーズン終了。
紅葉が始まり、また厳しい冬を迎えるのでした・・・ 

ヤマメ(2000年)
↑ヤマメ(2000年)

イワナ(2000年)
↑イワナ(2000年)

15:12 | フライフィッシング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
田舎暮らし1周年(2000年 秋) | top | キッチンガーデン

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/12-cb803199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
