スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

雪の週末

土曜日の午後から今日の午前中まで降り続いた雪は
それまで雪のなかった景色をまたまた一気に雪景色に変身させました。

土曜日は会社の忘年会で、
1次会の宴会が終って2次会の店に行く途中はうっすらとしかなかった道路の雪は
3次会の店を出た午前2時頃には(奥様ごめんなさい 笑)
道路にもどっさりと雪が積もり、まだ除雪もされてないからわだちが出来ていて
帰りに乗ったタクシーの運転手さんも苦労してはりました。
でも、そこはさすが雪国のタクシーの運ちゃん。
4WDではないFRのタクシーをケツをフリフリさせて見事に操ってました。
そんなタクシーを降りて我が家までの道にも雪がどっさり積もっていて
足首まで雪に埋まりながら玄関まで・・・

そして今日の朝、バルコニーからの景色がこんな感じです。

バルコニーからの雪景色


車もこんな感じです。

車に積もった雪



昼前までまだ雪は降り続いていました。

雪降ってます



遅めの朝食を摂った後、家の前の雪かきに出動です。
ホンダの除雪機をブン回して(笑) らくらく除雪^^
こっちに来て2年目までは人力でやってたんですけどね、
さすがに3年目から除雪機を導入しました。

しかーし、昨日遅くまで飲んでたのもあってなんか疲れましたよー ふぃ~

除雪機


雪かきが終って一服しながら見る雪景色が綺麗でございました^^

雪景色


昼前には青空も出て気持ちよかったです♪

午後の青空




さて、積もった雪や解けた雪が朝には凍結するから
明日からちょっと早めに家を出ないといけないなぁ・・・
積もった新雪の道路より凍結した道路が怖いんです。
いくらスタッドレス履いてても止まりませんからねぇ~
ブレーキ踏んだらツルル~って^^

スポンサーサイト

17:06 | 田舎暮らし(冬) | comments (4) | trackbacks (1) | edit | page top↑
一冬に使う薪 | top | 懲りずに・・・

Comments

#
えー!すごい雪景色ですね!
寒そうv-12
風邪ひかないでくださいね。
素敵な暖炉で暖まってくださいね。

いやぁ~。写真でみると雪景色って綺麗v-238
by: イギーさん | 2007/12/16 09:15 | URL [編集] | page top↑
# すごい雪ですね・・・
以前住んでいた山の中を思いだします。
その頃は冬になると山間部のダムで、鱒や公魚
釣りをしつつも、雪の中でバス釣りももしてったっけ・・・
寒くて震えがオートシェイキングになってたっけ(笑)
しーぴさんはもう今年は納竿なのでせうか?
by: バッス吉さん | 2007/12/16 14:24 | URL [編集] | page top↑
#
こっちも雪降りました。

でも道には積もっていないので
ありがたいです。

空の青と雪の白、コントラストがキレイですねv-238
by: ゆるるんさん | 2007/12/17 01:36 | URL [編集] | page top↑
#
≡イギーさんへ≡
雪の降った日よりも
次の日の放射冷却の朝の方が寒かったです。
-5℃ぐらいまで冷えたんですよー
雪景色、綺麗でしょ^^


≡バッス吉さんへ≡
納竿したくないんですけどねー
さすがに雪が積もってくると気温が下がるから
もう無理かなーって感じです^^
根性のオートシェイキングでまだまだいけるかなっ?(笑)


≡ゆるるんさんへ≡
こちらは月曜の朝、道がツルツルでした。
5年目のスタッドレスやからぼちぼち替えなあかんかなぁ・・・
午後から晴れて雪が眩しかったです^^
by: しーぴさん | 2007/12/18 13:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

