スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

管理釣り場の強者達

昨日の勤労感謝の日は1日仕事でした。
その代わりにこの土日は連休♪
で、
せっかくの連休、家でくすぶっているのはもったいないなぁ・・・
という事で
子供をじーちゃんばーちゃんにお願いして
近所の管理釣り場へ嫁さん引き連れて行ってきました^^
とは言え
1日中子供を預けるのは悪いから
暖かい昼前から昼過ぎの4時間程の釣行です。

我が家の近辺には
車で30分圏内に4ヶ所の管理釣り場があるんやけど
今回は我が家から車で山の方へ走ること10分ちょいの一番近い管理釣り場です。

管理釣り場


一番近いんやけどココに来るのは初めてやからちょっとワクワク♪
池の大きさはこの辺ではここがナンバー1
池を見るとどこの管理釣り場もそうやけど魚がうじゃうじゃ泳いでいます。
そやけど!
これがなかなか、みんな何回も釣られたスレっからしの強者達なんです。

魚がフライを見つけて「エサかなー?」って近寄ってきます・・・
フライの近くまで来ると・・・
「なーんや、偽者やん。プィッ!」
ってUターン
そんな感じでなかなかフライをくわえてくれません。

そんな魚を管理釣り場用に巻いたフライで狙っていきます。

上手く騙して魚を掛けると魚がデカイから5番ロッドがバットからひん曲がります。
これが楽しいんですよねー♪ 管理釣り場は^^

釣ってます^^



お供の嫁さんも釣ってはります^^

嫁さんも釣ってます^^



釣れた魚はレインボーとブラウンで
中には突然変異のアルビノもいました。

しかっし、ここの魚は平均してデカイっ!

レインボートラウト


ブラウントラウトレインボー(アルビノ)



釣りやってると時間があっと言う間に過ぎ去って
もうちょっとやりたかったけど
子供の事を考えて後ろ髪引かれながら帰りました。

じーちゃんばーちゃんに感謝! m(_ _)m

スポンサーサイト

23:37 | フライフィッシング | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
もっと深く! | top | 初雪

Comments

# 参りました m(_)m
渓流も終わり。。。バスも そろそろ終盤迎えて
 こかから冬仕事に精を出しはるんかなぁ~って思っとりしたが。。。。 はは^^; 管釣りってーのがありましたか^^

さすがは「渓流王国!」 近くに そんなに多くの釣り場が有るとわ^^;  それに このロケーション♪
従事官の住む関西では 滋賀県の「朽木」まで行かんと
こんないい管釣り場は有りまへん;;

しかし、師匠のヒットシーンも迫力あるけど。。。。
奥様の ランディングシーン。。。
手慣れた勇姿に恐れ入りまた^^;

まだまだ子育てに 奮闘するかもですけど
たまには こんな風に夫婦でデートなんかも
大切ですよ^^v

じーちゃん ばーちゃん お姫さまに感謝の一日でしたね♪
by: 捕黒鱒庁 従事官さん | 2007/11/25 13:44 | URL [編集] | page top↑
#
いいですね~。
夫婦水入らずで釣りv-218

やっぱり管理されている池の魚は疑似餌を
見慣れているのでしょうか?
でも、そんな魚を釣ったときの喜びはひとしおですね!
by: イギーさん | 2007/11/26 05:16 | URL [編集] | page top↑
#
≡捕黒鱒庁 従事官さんへ≡
管理釣り場も楽しいんやけど、
お金が掛かるのがたまにきずです。
ま、その辺は釣り好きな大蔵省で助かっておりますけど^^
子供が出来てから二人でゆっくりって時間がなかったから
リフレッシュ出来たようです^^



≡イギー さんへ≡
うちは共通な趣味が釣りやから一石二鳥なんです^^

魚はうじゃうじゃ見えてるんですけどねぇ・・・
目の前にフライ落として
「それ食べろー!」とか叫びながら釣ってました^^
by: しーぴさん | 2007/11/27 13:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/111-5b775e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
