スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

薪運び

今日はこの冬一番の寒い朝でした。
外に出ると霜で一面真っ白、車の窓ガラスも凍ってカチカチ。
朝の通勤時に車の外気温計はマイナス1℃
寒ぅ~

霜



そんな土曜日、午前中だけの仕事を終らせ
午後からは去年も薪をいただいた会社の先輩のお宅へ今年も薪をいただきに行きました。
この先輩のお宅は小高い山の頂上付近にあってすごく雰囲気のいい所なんです。
周りにナラやクヌギの雑木林があってこれぞ田舎暮らし!って感じ^^
家の周りにどんぐりがいっぱい落ちてました。
元々地元の方なんですけどね。
で、なんで薪があるのかと言いますと・・・
数年前まで薪でお風呂を焚いていたそうなんです。(すげー!)
でも今はもう使わないからと乾燥ばっちしの即戦力な薪を今年もいただけることに♪

その先輩宅がある山から見る北アルプスがめっちゃ綺麗でした♪

北アルプス



そんな綺麗な景色を眺めながら軽トラで数十分のドライブです^^
朝は寒かったけど昼間はすっきり晴れてぽかぽかで気分爽快!


薪運び その1


薪運び その2



いただいた薪はほとんどがリンゴの木だから
燃やした時の甘い香りがまたいっぱい楽しめるぞー♪

薪運び その3


そんな感じで軽トラで2往復。
先輩!ありがとうございましたm(_ _)m
また飲みに行きましょねっ^^


夕方になってまた冷えてきたから薪ストーブの出番です。
明日は雪の予報やけどほんまに降るんかなぁ・・・

薪ストーブ



スポンサーサイト

23:08 | 薪ストーブ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
タイヤ交換 | top | 冷たい雨

Comments

# お久しぶりです^^v
久々の投稿♪ 従事官 なんとか生きとりました^^;

しかし、日、一日と順調に冬に向かっとりますね^^
こちらは まだ紅葉が始まったばかり
それでも やっぱり朝晩は冷えますけどね^^;

軽トラで 薪の運搬ですか?昔は もっとデカイ トラックで
ブイブイいわしてたんやから お手のもんですよね♪
でも、くれぐれも カンカンに注意して下さいね^^

先輩の家って すごいとこにあるんですね^^;
こんな雄大なロケーション♪ 毎日見て暮らしてはるなんて
なんとも うらやましいです^^;
by: 捕黒鱒庁 従事官さん | 2007/11/17 15:01 | URL [編集] | page top↑
# ≡捕黒鱒庁 従事官さんへ≡
いやー、実は携帯にメールしてみようかなぁ・・・
とか考えておりました^^

親父がこれからの生活を考えて愛車を軽トラに替えてくれて、
それが大活躍しております。
心配しなくても過積載はしておりませんよ^^
そーいやー昔カンカン乗ったなぁ・・・・(笑)

先輩と言っても親子ほど歳の離れた大先輩です。
すんごいいい所に住んでるんですよ!
冬の通勤は峠道が大変そうやけど・・

こっちはもう釣りには辛い季節になってしまいました。
by: しーぴさん | 2007/11/18 14:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/108-c03b882c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
