スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

冷たい雨

この辺は土曜日からずっと雨です。
今もザーザー降ってます。
土日はそんなに寒い感じはなかったんやけど
昨日の夕方ぐらいからぐっと冷え込んで寒くなりました。
今日はほんと寒かったです。

通勤途中に山を見ると中腹辺りまで雪が積もって真っ白!
TVでは志賀高原が初冠雪ってニュースをやってました。
この雨が標高の高いところは雪になっていたみたいですね。

いよいよ冬の到来。
山の雪が里に降りてくるのも近いかなぁ~
11月に1回は雪が降るしなぁ~
ぼちぼち愛車のタイヤをスタッドレスに替えなあかんなぁ・・・


朝、家を出る時は日差しが出てて家の裏山に虹のアーチがかかっていました^^

虹

スポンサーサイト

23:00 | 田舎暮らし(秋) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
薪運び | top | 釣れなくても・・ えーねん!

Comments

#
冷たい雨ですね。

今日もはれる予想だけど空は暗い・・・

土曜日の夜中、雷がなるし、大雨だし、
怖かったです。
こんなに雨が続くのはいつぶりでしょう。
昨日は市内、除雪車が出たというニュースがありました。
(なんせ、合併でひろ~くなったもんですから)

私の住む場所はミゾレでしたよ。
冬をひしひし・・・
by: ゆるるんさん | 2007/11/12 23:53 | URL [編集] | page top↑
# ≡ゆるるんさんへ≡
そちらはミゾレでしたかぁ。
それに除雪車までもう出たんですかぁヘ(゜Д、゜)ノ
ちょっとびっくり!

爽やかに晴れた今日は北アルプスが真っ白で綺麗でした^^

by: しーぴさん | 2007/11/14 13:11 | URL [編集] | page top↑
#
紅葉が綺麗ですね☆
東京は紅葉しないで落葉しちゃってるようです・・・。
市ヶ谷に植栽した黄葉するはずのモミジ・・・
落葉しちゃってます。
by: 蒸気船ウィリーさん | 2007/11/14 14:16 | URL [編集] | page top↑
# ≡ 蒸気船ウィリーさんへ≡
あららー
やっぱ環境のせいなんですかねぇ・・・
せっかく植えたモミジ・・・
綺麗に紅葉してほしいもんですね。
by: しーぴさん | 2007/11/15 13:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/106-9ff6b6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
