スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

秋の味覚!?

今日、うちの会社の社長からキノコを頂きました。
昼休みに会社の裏の畑付近で取ってきたらしく
「〝畑シメジ〟やぁ~持って帰れ!」
って^^

畑シメジ その1


畑シメジ その2


でも
オレは半信半疑で
「ほんまにコレ食えんのかぁ~??」
って感じの顔してたみたいで
社長曰く
「あたらんから大丈夫や!」
やって^^

そらー鋼鉄の胃の持ち主の社長が大丈夫でも
都会育ちのデリケートな胃腸のオレが食ったらあたるかもしれへんやん・・・


で、帰ってからネットで調べてみると・・・
〝畑シメジ〟って歯ごたえがあって風味も良く
けっこう美味しいみたいです。

でもこれがほんまにその〝畑シメジ〟かどうかは疑問やけど・・・


しゃーない、明日食ってみるかぁ~(笑)


社長!! 今度は〝松茸〟よろしくお願いします!!



スポンサーサイト

20:20 | 田舎暮らし(秋) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
薪とモミジと落ち葉と撃沈 | top | 秋のオイル交換

Comments

#
畑シメジっていうのがあるんですね。
こうやって見ると普通のシメジと一緒ですよね?
食べたら感想聞かせてくださいね。
たしかに次は松茸がいいですね 笑
by: コジコジさん | 2007/10/30 12:19 | URL [編集] | page top↑
#
秋の味覚ですね~。
キノコ嫌いのわたしにはこの時期とっても辛いですが。

でもきっとこれは美味しいと思います!
(無責任v-39

ちなみに松茸もわたしにとってもただのキノコですv-12
by: イギーさん | 2007/10/31 08:29 | URL [編集] | page top↑
# 慎重になるのも。。。。^^;
よーく分かる気がします^^
キノコって当たると ほんま怖いらいしですから^^;
幸いにして 従事官は、まだ当たった事ないですけどね^^v

その点、マッタケは香りで分かるから大丈夫でしょ♪
しかし「畑シメジ」lって 初めて聞きました

ちなみに 従事官いまだに エリンギにハマっとります^^;

by: 捕黒鱒庁 従事官さん | 2007/10/31 13:59 | URL [編集] | page top↑
#
≡コジコジさんへ≡
たしかに見た目はシメジ。
でもシメジの種類でもヤバイのがあるらしいからなぁ・・・
と、言うことで食べるのやめました(笑)
信用のないうちの社長です。



≡イギーさんへ≡
オレもキノコ類めっちゃ好きって方でもないからなぁ・・・
食べられるけどそんな美味いもんじゃなかったら
食べへんよね?
だからお土産にイギーさんトコに送りますよっv-39

でも松茸は食べたい!!



≡捕黒鱒庁 従事官さんへ≡
キノコ、怖いですよねー
何年か前に松茸狙ってキノコ狩りに連れて行ってもらったんやけど、
さすがに松茸はなくて他の雑キノコばっかでした。
んで
「たぶん大丈夫やで。」
と言われて取れたキノコを持って帰ったんやけど
そんなもん食えるかぁー
て、捨てちゃいました。
だって、「たぶん」 じゃなぁ・・・・・・(笑)
by: しーぴさん | 2007/11/01 11:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/101-ae0a96ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
