スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

秋のオイル交換

仕事が終った雨の午後
ランカスターのオイル交換に行ってきました^^

いつも春と秋にオイル交換するんやけど
春は点検がてら車を買ったスバルのお店で
秋はその近くにあるタイヤ屋さんでやってます。
休日もスバルのお店でオイル交換できたらえーんやけど
サービスが休みなんですよねー 休日は・・・

で、そのタイヤ屋さんで扱ってるオイルが
『バーダル』ってオイル。
バーダル

いいのか悪いのかは分からんけど
すぐに交換してくれて早いからいつもここでやってます。

ところで、
ランカスターのエンジンオイル、減るんですよねー
5000km前後走ってオイル交換時期になると
ゲージのLOWレベル以下になってます。
いつも足すようにはしてるんやけど
この車を買ったスバルのお店にも相談してみたんやけど
原因が分からないみたいです。
漏れているのかー?
一緒に燃えているのかー?
謎です。


さておき・・・
山の紅葉が里に降りてきて、
家の周りも赤や黄色の世界になりました。

紅葉&ランカスター

スポンサーサイト

20:14 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
秋の味覚!? | top | 釣れてます!

Comments

# 調べてみましたが。。。
オイルが減るんですか^^;
インターネットで調べてみたんですが(暇やったし^^;)
水平対向エンジンって ヘッドからのオイル漏れが持病みたいな事書いてましたよ^^;

でも、ディーラーで調べてもろて 異常無かったんやったら
まず大丈夫なのでわ^^v
しかし、ランカスターって ほんま ええ車やね♪
従事官のクルマは評価ボロボロですから;;

写真も ええっす^^v
メーカーのポスターみたいで♪

by: 捕黒鱒庁 従事官さん | 2007/10/28 07:21 | URL [編集] | page top↑
# ≡捕黒鱒庁 従事官さんへ≡
まじっすか??
それは初耳!
スバル乗りとしては知識不足でしたぁ~
そーいやー前のGTもオイル減ってる事があったなぁ・・・

写真は家のすぐ前なんですよっ^^
by: しーぴさん | 2007/10/30 10:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://siipifish.blog101.fc2.com/tb.php/100-4cb3f8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
