

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

発表会とデート

昨日の日曜日。

上の子の習い事の発表会の日でした。
パパやママも(?)経験したことのないような大きな舞台での発表会。


花束


運動会のリレーといい、
自分からやりたいと始めた習い事といい、
たいしたヤツです。(親バカ発動ぉ~^^)

木金といつも通りのレッスン。
土曜日は会場でリハーサル。

そんな感じで、
ママと上の子は発表会の準備で大忙しだったので
土曜日の午後は下の子とドライブ^^

夏のちょっとした思い出のある場所に連れて行けと言うから
そこにいったんやけど・・・

着いた時には下の子は後ろの席で爆睡 zzzzzz
しゃーないから、
景色の写真を撮りましたョ^^


夏の思い出の場所


なかなか機会のない下の子との二人っきりデート♪
下の子も成長したもんです。

「わたしも大きくなったら“レガシィ”に乗るっ!」って言ってました^^


22:20 | 子供 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

霜注意報

霜注意報の朝。

さすがに寒くて、朝に今シーズン最初の火を薪ストーブに入れました^^

いよいよストーブ^^


で、自転車通勤から見た北アルプスは雪化粧。


自転車通勤(2013年 秋)


朝も寒かったけど、昼間もそんなに気温が上がらず・・・

日の落ちた帰りの方が寒かったデス。

明日も霜注意報が出ています。


今秋は薪用の原木の入荷もまだで、
これから原木の引き取り、薪作り・・・・


子供のイベントや遠出も控えてて、休みがもっと欲しいぃぃぃぃ~

って感じな最近です^^
21:07 | 田舎暮らし(秋) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

7回目のキャンプ

先週末からの体育の日の連休に7回目のキャンプに行ってきました^^

場所は我が家から南へ車で1時間弱走ったちょっとした山の上にあるキャンプ場。
場内には無料で何回でも入れる展望風呂や天文台なんかがあります。

7回目のキャンプ その1


9月の連休にも予定してたんやけど・・・
悪天候や子供の体調不良等で延び延びになっていた
いつもの仲良し家族との合同キャンプ。


7回目のキャンプ その2


今回は最高の天気の中でキャンプが出来ました^^

とは言え、初めての秋キャンプ。
昼間は暑いぐらいやったけど
山の上とあって夜は冷え込み、みんな焚き火の周りに大集合!
月明かりの下、ちょとしたキャンプファイヤーでしたョ^^


7回目のキャンプ その3




次の日も快晴!!


7回目のキャンプ その4



子供たちもエンジョイしてくれたようです^^


7回目のキャンプ その5


秋晴れの下、大人も子供も楽しめた秋キャンプでした♪



追伸。
紅葉キャンプになるかぁ~と思ってたけど、今年はまだまだのようでした。


23:21 | キャンプ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ウイスキー

ちょっと前の話になりますが・・・・

上の子の小学校の運動会と
下の子の保育園の運動会の間にあった
秋分の日の連休にママの故郷、茨城に行ってきました^^


筑波山が見える公園


今回は法事のための帰郷だったので
あまりゆっくり出来なかったけど
わずかな時間で我が家のお二人さんは茨城ライフを満喫しておりました^^


茨城で法事


パパは茨城のお父さんにウイスキーを沢山頂き、ルンルン♪
ビールはいつも頂いているんです。ありがとうございますm(_ _)m


ジョニーウォーカー ブラックラベル12年 デカボトル


今も、このウイスキーをちびちびやりながらブログを書いてます^^
角瓶の方は飯の時にハイボールにしてます♪


家でウイスキー飲むのはフライフィッシング始めた頃・・・
フライタイイングの時にかっこつけて飲んでいた「ワイルドターキー」以来かも^^


22:50 | 遠出 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

14年過ぎました。

10月1日は毎度おなじみ(?)下の子の誕生日。
でもあり、この地で田舎暮らしを始めた記念日でした。
親父の誕生日でもありますが、そんなことはどーでもいいです(笑)


14年前・・・

ここに来てから始めた事は荒れていた敷地内の整理、家の修理。

雑草だらけの畑、切り倒され放置状態の木々。
雑草は、落ち葉と共に堆肥作りの材料に、
木々は新しく買ったチェンソーで玉切りにして庭で色んな用途に使いました。

家は、築30年越えで放置されていたから、痛み放題。
屋根や壁のペンキ塗り、住み始めてからわかった雨漏りの修理。
全部自分でやったんですョ^^

いろいろ苦労したけど楽しかったなぁ~


上の子(2023年10月)



仕事は、移住して1ヶ月後に始め、
最初の会社は1年ぐらいで社長とケンカして辞め、
その後、1ヶ月後今の会社に就職。
いまだに色々ありますがなんとか続いています。

仕事に関しては田舎暮らしも都会暮らしも一緒。
サラリーマンですから・・・ネ!



下の子(2013年10月)


今は最低限のこと意外は子供最優先。

敷地内を整備する時間も取れず、自分的には荒れ放題。
(畑を仕切っている親父にはセンスがないのでダメダメです(笑) 歳もあるしね。)

釣りににもほとんど行ってないし。


でも、やっぱり今は何よりも子供との時間が大事。
そうすることが子供のためになると信じています。
オレも人間なので子供の前ではやってはならないことをたまにはやってしまいますが・・・



最近、いろいろ悩みが多いんやけど・・・

自問自答。

これで、いいのだ!

ってね^^
22:30 | 田舎暮らし etc | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
