

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

もうちょい、待って!

10月のことを振り返ってブログに書こうと思っていたら・・・・

あっ!という間にもう11月も終わりそう・・・

10月、11月は何かと忙しかったなぁ~

なんとなく疲れが溜まってるな~

そんな中でも自転車通勤は続行中^^


自転車通勤(2012年11月)


ですが・・・

先週は3回、今週はまだゼロです。

昨日、一昨日は雨&雪、今日は体調不良+低気温(マイナス5℃)で断念。

去年は11月の最後の週が最後やったけど、今年はどうでしょう??

いくら気温が低くても路面さえドライなら行きますよぉぉぉ~


初雪(2012年11月)


薪の原木もまだ残ってるし、まだまだ自転車も乗りたいし、

雪さん、積もるのもうちょい待ってネ^^

20:50 | 自転車 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

秋の終わりと手首痛

10月後半もいろいろととあったんですが・・・
ブログを更新する時間がありませんでした。

さておき、


今週は痛い手首と格闘しながら仕事してます。

なぜかと言いマスト・・・


じゃん!

薪割り(2012年11月)


薪割りしたんですねぇ~
先週末、文化の日の連休。
二日間、斧を振り続けました。

その結果の手首痛・・・
今日は木曜日、それでもまだ痛いですからねぇ~

今まではそんな事なかったのに、振りが鋭くなったかな?^^

腰を痛めてから、腰をかばうもんやからへっぴり腰やったんやけど、
自転車に乗り出してから腰に力が入るようになったような・・・
そんな感じで振りが鋭くなって手首に負担が・・・ なのかな??

確かに、薪割りは上達したようで、
楔を使う頻度が減って斧だけで割れるようになってきたのは確かです^^


そんな文化の日の連休。
カラっと爽やかな秋晴れ、薪割りに使うのはもったいなかったケド、
子供たちはママが連れ出してくれたから
じっくり、木と戯れる事が出来ました。


秋空


我が家からの景色はもうすでに紅葉終盤。


秋色


今週は氷点下の朝もあって、もう初冬かなぁ~


氷点下の朝


とーぜん、薪ストーブも稼動してますョ^^
まだ、朝晩だけですけどね。
去年の今頃に割った薪が活躍してます。


稼動中


さて、今晩も手首に湿布張って寝よ(笑)


20:58 | 田舎暮らし(秋) | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
