

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

長野と言えば・・・

善光寺!!

善光寺(2012年9月)

と、いう訳で・・・

連休ウィークの前半に善光寺に行ってきました^^

初めて善光寺に来たのは遥か昔、17歳の頃。
高校の修学旅行で来たのでした・・・
メインは志賀高原でのスキーやったから、善光寺に来たのは確か・・夜。
どこを歩いてどこに行ったのか・・全然憶えてません(笑)

長野に移住してからは4~5回目ぐらいかなぁ~

今回は敬老の日の連休やったから、じぃじ、ばぁばも一緒です。


3!2!1!ジャ~ンプ!!


連休ウィークの前半はまだ夏の日差し。
汗をかきつつ参道を歩いてから入った
エアコンの効いたお蕎麦屋さんの店内が気持ち良かったなぁ~
もちろんお蕎麦も美味しかったデス^^




連休、次の日はお二人さんを連れて長ぁ~い滑り台のある公園へ^^

滑り台の一番上へ


この滑り台の一番上に行くにはちょっとした登山気分。
こんな時、いつも「抱っこ~」の下の子もこの日は自分の足で上まで登りました^^
しかも2回も!


めっちゃ長い滑り台

苦労して登ったあとは気分爽快、滑り台で降りていきます♪


そんな感じで遊んでいた公園で・・・・

なぁーんと、愛用のカメラ
「ペンタックス オプティオ WPi」
が壊れてしまいました・・・・・

壊れたオプティオ

とくにぶつけたりしてないんやけど、急に起動しなくなったのです。
使い始めて6年ぐらいかな。

修理するより新しいの買った方が安いみたい・・・・
今度は防水じゃなくてもいいかな・・・・

今までありがとう。


23:10 | 田舎暮らし(秋) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

降るの?降らないの?

9月に入って最初の週。

いつも会社へ行くのにテレビの天気予報を見て
自転車で行くか、車で行くか決めるんやけど・・・

今週は〝大気の状態が不安定・・・〟とか毎日微妙な予報に微妙な天気が続き、

朝は降ってないけど、夕方に降る!
と読んで車で会社に行った日の夕方・・・・

仕事帰り(2012年9月)


がびーん!綺麗な夕焼け空が広がっていました。
自転車で見たかったなぁ~ ぶつぶつ・・・


仕事帰り(2012年9月) その2



そんな感じの日が続いた今週、自転車で会社に行けたのは2回だけでした。

自転車通勤(2012年9月)


昼間はまだ暑いけど、
朝夕、特に朝はもう半パン半袖Tシャツじゃ~寒くて
長袖に長ズボンに切り替えました。

初秋の風景、今は黄金色の田んぼがきれいです^^


07:05 | 自転車 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2回目のキャンプ

9月に入ってすぐの週末。
2回目のファミリーキャンプに行ってきました^^

場所は家から車で2時間ほど走った所にある
長野県内のとある山奥のオートキャンプ場です。


キャンプ2回目 その1


今回は子供の保育園の仲良し家族と合同キャンプだったので賑やかでした^^

がっ!

なんとキャンプ場に着いたとたん雨!!

着いたのが昼やったから、車の中で子供が昼食のおにぎりを食べてる間に
パパとママはレインジャケットを着て
雨が降ったり止んだりの空とにらめっこしながら設営。

レイアウトを考えながら雨の中の設営でどっぷり疲れましたよ~(笑)


キャンプ2回目 その2



子供たちは保育園のお友達と一緒なので終始テンション↑↑↑
上の子も下の子も女の子同士の同級生なのでバランスもばっちし。
雨が降ってるのもおかまいなし、初めて着たカッパも嬉しかったみたいで
非日常を楽しんで楽しんでおりましたョ。


このキャンプ場の標高は1000m弱。
雨の影響もあって昼間でも肌寒く、なんとなく秋の訪れを感じました。


キャンプ場内にある釣り池でニジマスとイワナを子供たちが人数分釣った後は
キャンプ場の近くにあった日帰り温泉へみんなで行き

帰ってきてからはバーベキュー!

最初に子供たちが釣ったイワナやニジマスを焼き、
あとは持ち寄った食材で豪華バーベキューでございました^^


キャンプ2回目 その3


夜、次の日の朝も雨が降ったり止んだりの天候・・・

撤収も空とにらめっこしながらタイミングを見て実行。

雨の中の設営、食事、撤収。

いい経験になりました。


そんな感じでキャンプ2回目は終了。
家に帰ってきたらいい天気、でも、もう夏の日差しじゃ~ありませんでした。

キャンプ行ってる間に秋になってしまったなぁ・・・


23:59 | キャンプ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
