

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

紅葉ドライブ 2011

先週末、わけあって家族揃って教会に行ってきました^^



白馬教会



そんな教会の前にこんな立て札が!

白馬教会前

サイクリングコースになってるんですね~^^
今は時間的に無理やけど、
子供二人がもう少し大きくなったらみんなんでサイクリングしたいなぁ~




教会の帰り、紅葉を見ようと山方面へドライブ!

今年は紅葉の時期が早かったようで
ちょっと終わりかけのような色合いの木々でした。



湖!

湖の紅葉


川!

川の紅葉



信州の標高800m。
朝晩はかなり寒くなってきて、ストーブに火を入れる日が多くなってきました。

朝、家を出る時の気温は0℃~5℃ぐらい。
でも、まだまだ自転車通勤頑張ってます!!

でも、帰りはすっかり日が暮れて真っ暗なんですよねぇ~  シクシク

23:21 | 田舎暮らし(秋) | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

愛のスコール

大阪に行った時に買ってきました^^

オリバーの焼きそばソース!& お好みソース!

それに・・・

「愛のスコール」


愛のスコールとオリバーソース


弟の家の近所で買い物をした時に見つけ懐かしくて買ったんやけど・・・
そーいやー長野のスーパーでは見かけません。
関東出身のヨメに聞いても「知らん」と言ってました。

えぇ~! 愛のスコール知らんのぉ~!! って感じやったけど

関東の皆様、「愛のスコール」知ってますか??


23:16 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大阪←→京都。

先週?先々週??
体育の日のあった連休を利用して大阪、京都に行ってきました^^
2年ぶりやなぁ~

天候に恵まれ、都会の空も青かったです(笑)

京田辺



大阪には弟の家が、
京都にはしーぴ家のお墓が、
んで毎回、大阪、京都間を往復するんやけど
今回は開通した
「第二京阪道路」「阪神高速京都線」
のおかげでかなり時間短縮ができました^^
お値段がお高いのがタマニキズやけど・・・

なんか知らんうちにいっぱい道路が出来ていて・・・
すごいね都会は!って感じ(笑)

第二京阪



お墓参りが早く終わったから
この日は八坂神社から清水寺まで歩きました^^

清水寺塔



うちのお二人さんも弟家族が一緒やったってのもあって
嫌がらずにがんばって歩き、時折休憩^^
(下の子は半分抱っこ・・)

八つ橋屋さんの前で


パパは小学校の遠足以来、ママは中学校の修学旅行依頼の清水寺でございました。


三年坂


しかし、10月やっちゅ~のに大阪・京都は暑かった。
連休中ず~っと半袖でしたもん^^

でも、もっと居たかったなぁ・・・・・・・

京都はやっぱいいなぁ・・・・・・


23:33 | 遠出 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

あれから12年・・・

10月に入ったとたん急に寒くなったここ信州の標高800mです。
おかげで体調を崩し今週は自転車通勤を断念・・・

さておき・・・


川の畔で釣り暮らそうと思い立ち、ここに来てから12年。

10月1日はそんな日でした。

川の畔じゃ~ないけど、
ヤマメ、イワナが泳ぐ川まで車を数分走らせれば行けて、
そんなに山奥でもなく生活に便利なこの場所。


最近は釣行回数が激減しましたけどね・・・


公園 その1


もっと大事な事が出来たからしょうがないですよねぇ・・・


公園 その2


釣り以外にもやりたいことは山積み^^


公園 その3


住宅ローンはあるけど仕事なんてしてる暇ありません(笑)


公園 その4


ねぇ? 画伯さん^^



01:47 | 田舎暮らし(秋) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
