

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

自転車、快調です^^

自転車通勤を始めて1ヶ月半。

三日坊主で終わらずに続いてますよっ^^

がっ、

なぜか今年は雨の日が多すぎっ!

先週なんて自転車で行けたの1日だけでしたからね~

自転車乗りの皆様は
そんな雨続きの天候でフラストレーションが溜まっていたのか
久々に晴れた昨日の日曜日はあちこちでロードバイクを見かけました。


そーゆー自分も通勤だけに限らず
天気が良くて早く起きられた朝はちょこっと走りに行ってます^^
(早朝なら子供は寝てるしね!)


早朝 自転車その1


近所の湖方面に行ったり・・・


早朝 自転車その2


スキー場目指したり・・・


自転車その3


だいたい10~15キロぐらい走って帰ってきます。

会社まで往復で14~16キロやから、通勤と同じくらいですね。


しかーし、自転車始めてからずっ~と慢性筋肉痛です。あはは・・・


でも楽しいですね~ 自転車!!



そんなパパを見て、
うちのお二人さんもお揃いの自転車で練習に熱が入っております^^


おまけ


はやくコマ(補助輪)外して一緒に走りに行こーぜー!(笑)



23:52 | 自転車 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夏も終わり!?

昨日、今日と雨で急に涼しくなった信州の標高800mです^^

ちょっと前までは夕方にヒグラシの大合唱♪
だったのが・・・
パタリとヒグラシの大合唱は終わり・・・
今は秋の虫たちがあちこちで鳴いてます^^
昼間には赤トンボらしいのがチラホラ・・・・

今日は涼しいのと相まってなんとなく秋の雰囲気ですねぇ~

オレとしては暑くて汗をかくぐらいの方が体調がいいんやけどなぁ・・・



さて、今年の夏も子供といっぱい遊びましたョ^^


前まで夏祭りの時期はいつも川三昧やったんやけど
今年は子供が「こどもみこし」に参加。

自動的にパパもカメラマンとして参加です(笑)


夏祭り





お盆休み、海はやめて遊園地に^^
暑かったけど、
かき氷やお茶で水分補給しながら子供たちはエンジョイしておりました。


遊園地



特に出掛けない日は、
パパの自転車熱が飛び火したようで子供たちも自転車の練習ぅ^^
(下の子は三輪車)
近所をツーリングです(笑)


木陰で休憩




恒例のバーベキューには珍客が参加。
パパのビールを飲みに来ておりました・・・・・

?の蝶



そんな感じの夏ですが・・・

今年はまだ1匹も魚を釣ってなーーーい!
そら、釣りに行ったの1回だけやもんなぁ・・・・

でも、行こうと思えば行くチャンスはいくらでもあったんやけど・・
今はやっぱり子供と遊ぶ方が楽しいのです。


とは言え、禁漁までに1回だけ行こう、うん^^



21:10 | 田舎暮らし(夏) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アゲハチョウ その後のその後

ずいぶん前の話になりますが・・・・

我が家の鉢植えのサンショウにいたアゲハチョウの幼虫くん。

最後の1匹も結局行方不明になってしまい・・・


産卵→卵→幼虫→サナギ→羽化



幼虫までしか子供に見せてあげることが出来ませんでした・・・ 残念!


アゲハの幼虫はどっかにいったけど、

我が家の周りには相変わらずいろんな蝶が飛んでます^^


蝶を見つけてはカメラを取りにダッシュするしーぴです^^


イチモンジセセリ


コミスジ その1


コミスジ その2


ヒメジャノメ

ヤマトシジミ




いや~ チョウの写真を撮るのはチョウ難しい ・・・・・・・


飲みすぎちゅ~い!  笑


23:37 | 田舎暮らし(夏) | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

早朝、気持ちいぃ~♪

昨日の早朝6時頃からサイクリングに出掛けました^^
(こっちに来てから釣りでもこんなに早く起きた事ないのに・・・・・・)

前日からの雨で地面は濡れていて空は怪しい曇り空やったけど・・・

乗りたくて、乗りたくて・・(笑)

前の週は不安定な天気で結局月曜日しか自転車で会社に行けなかったんですよね~
平日早朝も雨ばっかやったし・・・

と、いうわけで・・・
トレーニングがてら
ちょっと山の上にあるスキー場目指します。

行きはず~っと上り、Uターンして帰りはスイスイのコースです。

がっ、

結局、山に近づくと霧雨になり、そのうち降りが強くなってきたから
ゴール手前でUターンして帰ってきました。


早朝サイクリングで雨


走行距離は約20キロ、1時間ほどのサイクリング^^

楽しかったけど雨のおかげでお尻べちょべちょになりました(笑)



今日も雨の予報やったから車で会社へ。
明日も夕方から雨の予報・・・・

明日も乗れないなぁ~


雨だと車で出社。 軟弱でしょうか~???



21:09 | 自転車 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
