

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

キツツキ

冬に逆戻りな今週、
今も外は雪が降っていてけっこう積もってます。
明日の最低気温の予想がマイナス6度。
そんな感じで
まだまだストーブの火は消えません^^


さておき・・・


数日前の朝。

ストーブに火を入れようと玄関前にある薪小屋へ
薪を取りに行こうと
玄関ドアを開けようとしながらドアの窓から外を覗くと・・・

「アカゲラ」が薪小屋に積まれた薪をコンコンつっついているじゃ~ないですかっ!

あわてて2階までカメラを取りに戻り
コンデジのフル望遠で撮影^^


アカゲラ その1


アカゲラ その2


アカゲラ その3


こんな至近距離でアカゲラを見たのは初めてやったから
朝の慌しい時間にもかかわらず、しばし観察♪

ちょっとづつ移動しながら
薪をコンコン、コンコンやってました。
薪からも餌になるようなもんが出てくるんですかぁ~??



キツツキついでに
ちょっと前に親父が家の窓から撮影した「アオゲラ」もご紹介^^


アオゲラ その1


アオゲラ その2


アオゲラ その3



さて、わたくしは週末になったら巻き割りでもしますかねぇ~

木と戯れるのもいいもんですよっ^^


22:43 | 田舎暮らし(春) | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
