

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バックカントリーとスキー場

子供用のプラスチックスキーを買いました。

ネットの通販で買ったから実際どんなのかわからんかったんやけど
家に届いたスキー板を見てみると・・・
ビンディングにあたる部分はかかとが浮く構造になってるし
板の裏側には歩くときに雪をつかみやすい溝までちゃ~んとついてる。


スキーの板 大&小



これやったら家の裏でも使えるや~ん♪

と、土曜日の午後、さっそく家の裏に子供を連れ出し
いつものスノーブーツに買ったスキーを装着!
パパも久々にテレマークスキーを倉庫から引っ張り出して
一緒に雪の上をスキーで歩きました^^


バックカントリー(家の裏)


上の子は始めてのスキー板に悪戦苦闘しながらも
遊びなれた慣れた雪の上をなんとか歩いていましたよっ^^

でも、スキー板がないほうがいいらしい・・・ そんな感じでした・・・




そんな勢いで
日曜はスキー場へ・・・・

車で15分程のキッズ専用ゲレンデがあるスキー場。
ちょっとスキーもやったけど
ソリのほうが楽しいらしく
ここではソリ遊びがメインでした。


スキー場


4歳でもう普通のスキーで滑られる子もいるらしいから
来年から教えてみるかなぁ~

と、いうかパパもパラレルに届かないレベルの腕前やから先生が頼りないなぁ・・・
しかもブランクが15年以上あるし・・・・・  あはは・・・
 


スキー場にて



近くにこんないい場所があるなんて、
もっと早く連れてきてやったらよかったなぁ~
って感じでございました^^


スキーもいいけど、長野県ではもう渓流釣りが解禁してるんですよねぇ~

がっ、

なかなか釣り気分になれない今日この頃でございます。

ふぅ。


23:01 | 田舎暮らし(冬) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

寒さに負ケズ

4歳になる上の子。

外遊びが大好きで、
雪が降ろうと、昼間も氷点下の真冬日でもお構いなし。



雪の降り積もる公園に行ったり・・・

雪の公園





雪祭りで作られたかまくらで遊んだり・・・

かまくら




野生の猿を追っかけたり・・・ (笑)

猿を追っかける




散々遊んで帰ってきて
おやつを食べ終わり一息つくと・・・

「パパぁ~ ちょっと散歩行こうよっ!」

ってな感じで、今度は昼寝から目覚めた妹を引き連れ近所を散歩・・・

雪道散歩




下の子はまだ2歳なので、自分から行こうとはあまり言わないんやけど
ねぇね(お姉ちゃん)が行くならっ・・・
って、ちゃんとお供します^^


本格的に雪遊びする時は雪用のツナギ着せるんやけど
車であっち行ったりこっち行ったり、近所を散歩ぐらいの時は上着だけ。
それでもわざと雪の多いところに突っ込んでいくから大変なんですよね~


まぁ、パパの血を引いてるから・・・

しゃーないかっ・・・


でも、家にこもって遊んでるより100倍いいです。 うん。


だから、パパもちゃんとお供しますよぉ~^^


00:46 | 田舎暮らし(冬) | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
