

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

初秋の連休うぃ~く

週の前半はまだ夏やったのに・・・

後半は急に寒くなって、もう秋ですよねぇ~

暑かった夏の終わりと共になんとなく体調&気持ちが↓なしーぴです。

そーいやー
去年はシルバーウィークで大阪に行ったっけなぁ・・・・・


さておき・・


そんな連休ウィークも子供といっぱい遊びましたョ^^


テーマパークに行ったり・・

チロルの森



いつも行く公園に行ったり・・

公園の芝生



公園の池に浮かぶニジマスを子供と眺めたり・・・・・

公園のレインボー


またまた子育てブログ状態ですねぇ・・・

まっ、そーゆー生活なんやから

しょーがないかっ、あはは・・・


川ももうすぐ禁漁。
あと1回ぐらい行きたいけど
今年は熊の出没情報が多いから、もうやめとくかなっ。

上の子が行ってる家の近所の保育園でも
熊の影響で外で遊ぶ時間が規制されてるぐらいなんですよっ。


クマさん、餌がないからって我が家の栗の木に食べに来たらあかんでー!!


00:07 | 田舎暮らし(秋) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

とんぼ

日曜日の夕方、
子供と近所を散歩していたら
田んぼの上をいっぱいのトンボが飛んでました。
ほんま、いっぱいですよ^^

飛んでるだけじゃ~なくて
柵や立ち入り禁止用のロープの上にとまってるトンボもいっぱい。

それを捕まえようとゆっくり手を出すとトンボはちょっと飛んで逃げ、
また同じ所にとまる。

悔しいから本気で捕まえようと素早く羽をつかむと簡単に捕まった。
それを今日の相棒、下の子に見せてからリリース。

そしたら相棒はいっぱいとまってるトンボをチラッと見て

「もっかい!(もう1回)」って

んで、また捕まえてすぐにリリース。

トンボがとまってる所よりちょっと高くに人差し指を出してとんぼを指にとまらせたり・・・


相棒が喜ぶから
そんなんを何回も繰り返して遊んでました^^

秋空とトンボ


渓流禁漁まであとわずかな9月。

夕方の川に行って大きな魚を狙いたいけど・・・



今は、子供の笑顔を見るのが至福の時間でございます^^


22:30 | 田舎暮らし(秋) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
