

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

6月の川

久々にパソコン開けました^^

寒かった春も過ぎ去り、6月に入ると急に夏っ!
って感じで急に暑くなったなぁ~

と、言っても大阪育ちのオレにはこっちの夏は物足りない暑さ。
気温もそうやけど
標高が高いせいで湿度が低くカラっとしてるんですよねぇ~
会社のみんなは「暑い、暑い」といいながら
半袖になったり長袖の作業服の袖をまくって仕事をしてるけど
オレなんか先週まで
長袖の上から上着を着て仕事してたもんなぁ・・・

気温差の激しかった春のおかげで体調を崩してたってのもあったんですけどね・・


さておき6月。

さすがに釣りバカの血がムズムズ・・・・・・・

2週連続で近所の川に繰り出しました^^

近所の川(2010年 6月) その1


近所の川(2010年 6月) その2



ファーストフィッシュ
2010年 ファーストフィッシュ


セカンドフィッシュ
2020年 セカンドフィッシュ


2週とも日曜の午後の2時間ほどの釣りだったんですけどね
なんとか1匹づつちびレインボーが釣れました♪

しかし最近この川はヤマメが釣れなくなったなぁ~
5~6年前まで結構ヤマメが釣れたんですけどね。
ここ数年はレインボーの川になっってしまってるなぁ~

ヤマメさーん、カンバッ~ク(笑)




川のハイシーズンになると
家族のみんなが
オレが釣りに行く時間が出来るように
子供の相手をしてくれたり、寝かしつけてくれたりしてくれます。

こんな家族のおかげで大好きな釣りをする時間が作れるのです。

家族の皆様に感謝、感謝 m(_ _)m


川辺の花畑


00:10 | フライフィッシング | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
